*

朝からカップスター

公開日: : 日々他愛のないこと

 知ってましたか?
人は空腹だとイライラしやすいってこと
大切なお話の時は先方様に 茶菓子をだすのは
空腹にさせないつまり イライラさせない 
意味もあるんです お話を円満にってことですね

でも 脳の回転は空腹時の方が
キレがいいんですって 
一長一短ですね

さて 今日は月一の上宮天満宮 天神さんの
お参りの日でした

高槻店は上宮天満宮の参道にありますので
オープンしてから月に一回欠かさず
お礼もかねて(なんの?と聞かれても困りますが・・)
お参りしております

家内安全 商売繁盛 僕に関わる全ての人が
平和でありますように と

今日は朝少し早めに店に来て 焙煎と店の掃除を
終え 天神さんに行ってきました

その後 西武に買い物へ行き まだ開店まで
時間があったので雑用をやっていると
非常に非常にお腹がすきました

どうしても どうしても予備食として
棚に置いてあるカップラーメンに目は移り
今食べたら きっと気持ち悪くなるやろなぁ~
と思いながらも 誘惑に負けちゃいました   

カップスターのふたを開け
お湯を注いだ瞬間から 後悔がはじまりましたが
お腹が減ったらイライラしやすいから 
接客業はイライラあかん! と
ぶつぶつ口実を言って 食べ終えました

案の定 なんか胃もたれしております
島規之 馬鹿だなぁ~

ということで写真は高槻にある
上宮天満宮 日本で2番目に古い天神さんで
北野天満宮より寺格が上なんだそうです

どんな難関校も資格も上宮天満宮にお参りすれば
一発合格だそうです! とは言えませんが
もっとアピールして人を呼んでください!
お願いします 高槻市さん!笑

PS 社会貢献部 動きがぞくぞくです また報告します!

今日も ありがとう 高槻

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

あんパンチ!

 昨日はお休みを頂きまして 身体も心もリフレッシュしてまいりましたやっぱり週一回はきちんと

記事を読む

こつこつと学ぶ 相手を理解すること 

今朝は起きると少し蒸し暑く 涼しかった朝の空気が 夏に1歩後退し 秋を少し遠ざけるような 気温で

記事を読む

高い次元をめざせ!

 トータルパーソンを目指してトータルパーソンとはあるべき人間像として知性と精神性を高い次元

記事を読む

美味しいお店プロジェクト

  高槻市が新しくお店を出店する人のための応援制度 明日から応募で締め切りは5月25日まで

記事を読む

no image

どかーん!どかーん!

 なんでか昨日ブログしまこーひーの「のほほん日記帳」のアクセス数が 僕にとって前代未聞のど

記事を読む

スタートライン

 いよいよスタートラインにたった そんな感じです 今日は味見のコーヒーを飲みすぎて胸がいっ

記事を読む

ちゃん!

 昨日 午後からお休みを頂きまして BSの再放送を録画した 北大路欣也の子連れ狼を見ていた

記事を読む

咲いた

 カフェBeの前の桜が咲いていました ぽかぽか  春ですね

記事を読む

コーヒーのプロは缶コーヒーを飲まないのか?

プロローグ コンビニコーヒーが世間にあっという間に広がった。 こんな早く定着するなんて僕は予想し

記事を読む

大丈夫ですか?

 僕の周り多くの方がご存知ですが 僕には休みがありません 今日も 僕の後輩にあたるコーヒー

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開

中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

→もっと見る

PAGE TOP ↑