*

欠員

公開日: : 縁は異なもの 味なもの

 カフェBeのパートさんに欠員がでた
じゃあ募集しなきゃと思う前に その情報がすぐにまわり
「島さんのコーヒーを覚えながら 仕事をさせてほしい」と
疾風のように応募があった
12月に
「ここで仕事をさせてもらえないでしょうか?
スペシャルティコーヒーに興味をもっていまして・・・ 
島さんから学ばせてもらいませんか?」
と 違う方からも問い合わせがありました
勉強が仕事 だったらお断りますが 仕事のために勉強します!
そんな熱いハートをお二方がお持ちなので 今回は一般公募なしで
このお二方のみの面接で パート採用を決めることにしました
お二方に面接する前に 
障がい者支援施設にあるお店なので事前に説明会をしました
お二方ともほんとに素晴らしいものをもっておられ
枠が1つだけだなんて
「なんで神様は意地悪なんだろう」 と 僕はつぶやきました 
でも そうして素晴らしい人財がすぐに集まってくれる
お店になったことは 素晴らしい成長だろう
面接は月曜日 なんでか僕も緊張してきた
今日から 施設利用者のT君 エスプレッソに挑戦
今日の彼はメモ魔でした  k君 書いて頭にたたきこめ!
ラマゾッコを使いこなして 自分のものにしろよ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

どやさ どやさ!

 今日は三重からスマイルファクトリー代表の濱地さんとお会いしました 先日の日記でも書きまし

記事を読む

no image

心意気

 カフェBeがオープンして早々と10ヶ月が経ちました 月日ははやいものです 僕の中にあるカ

記事を読む

no image

すすむ

  すすむ といえば なんでかフラメンコの堺すすむ氏 最近みてないなぁ すすむのは すすん

記事を読む

ずっと職人でありたいのですね

昨晩は島珈琲のウェブを担当して頂いている、makoro-planの牧田さんが高槻店に御来店。 実は

記事を読む

高槻地場野菜

 カフェBeの最大のイベント と言えば大げさか ありがとう祭りまで あと一ヶ月 段取りや連

記事を読む

男のド根性

 おもい~こんだら 試練のみちを~ ゆくが~おとこの~ ド根性しまこーひーです こんばんは

記事を読む

人とひと

人がいるだけいろんな問題も生じるけど人とつながっていくと楽しみが増えていく昨日は予期せぬ再会がたてつ

記事を読む

no image

面接

  あんまり今まで面接に立ち会ったことがなかったので たった20分弱の時間の中で 来られた

記事を読む

サブちゃん

こんにちは 今日は10月1日10月1日はコーヒーの日ですですが 島珈琲は特別なことはしておりません!

記事を読む

はにたん に ちなんだ・・・

 高槻のマスコットキャラクター はにたん http://localchara.jp/cat

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑