*

冷蔵庫の中

公開日: : 日々他愛のないこと

 わたし独身です
カフェBeがあるぷれいすBeは障がい者支援施設で 
いわば施設にある食堂を使わない空いた時間を利用して カフェを営んでいます
いくつかの複合した事業があり 福祉施設では日本でも珍しい事業所だそうです
そのいくつかの事業の中に ショートステイ 短期入所があり お泊まりですね
そのお泊まりの方が18時頃 カフェにやってきて夕食を食べる
僕は夕食の何日かはここで食べて帰ります 
昼間は利用者さんと一緒に食事をすることはないのですが
夕食は営業時間外なので 話をしながら楽しく食べています
家に帰って食べてもいいんだけど 僕は飲み助で 
飲んでばっかりであまり食べずに寝てしまうので
これじゃアカンと思い ご飯をここでしっかりと食べています
しかし18時ご飯を食べると カフェBeをでて 豊中の島珈琲に戻って
仕事して 家に帰って飲んでしてたら お腹がすいてくる
今までは なんか酒の肴を買ってきてたんですけど
これからは違う
そう長い前置きでしたが 
そうです この朝市で販売しているお野菜を調理して 勉強するのです! (時間がないので簡単な調理ですが・・・)
野菜のことがわかってない事を痛感したので もっともっと身をもって勉強するべきだと思いました
従って 今 僕の家の冷蔵庫は野菜とビールでいっぱいです
以上 最後の1文を言いたいだけで かなり長くなってしまいました すみません
アディオスアミーゴ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

歳を重ねていくのも 悪くないと思うこの頃

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 以前までは歳を重ねていくことを自分の心の中で

記事を読む

no image

留守番電話

 昨日 ネットでバーツールを頼んだんですが cafeBeで使おうと思っていたものが寸法があ

記事を読む

no image

マラソン

 昨日の世界陸上の女子マラソンをいつもの鮨屋さんでみていた おなじランナーとして 街を疾走

記事を読む

クローズアップ

昨日  クローズアップ現代を見ていたら もと巨人の桑田投手がでていて 東京六大学野球で50連敗してい

記事を読む

今日の一言

このタイトルのとき 島はお疲れで書くことが浮かばないか ブログのネタがうまくまとまらないか ネタがな

記事を読む

消費税増税 どないしよ

昨日は朝がはやかったので晩はできるだけ早く帰り 娘と遊ぼうと思いまして仕事がんばりました昨日の娘と遊

記事を読む

no image

まいど!

 あいさつで まいど1号! と叫んでも ほとんど反応がないくらい知名度の低い 人工衛星だっ

記事を読む

カーネギーの言葉をかりて

人生はまさにブーメランだ 人に与えたものは手元に返ってくる とは カーネギーの言葉 手元に返って来て

記事を読む

言葉がたりなかった

昨日の記事でひとつ書き忘れたことがありました 「努力に即効性はない  でも努力は裏切らない」 と 努

記事を読む

no image

キャッチボール

 今日はカフェ開所 カフェ開所というのは カフェBeのある施設  ぷれいすBeの利用者さん

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑