*

かふぇかいしょ

公開日: : 感謝!!

 ぷれいすBeを運営しているのは社会福祉法人 北摂杉の子会
その北摂杉の子会が近所でジョブサイトひむろ という通所施設を運営しています
そのJSひむろの家族と利用者さんが カフェBeで親子揃ってカフェを愉しむイベント
カフェ開所が明日の午前中行われます
たくさんの方が来てくださるので 僕はてんてこまいまいですが
皆さんいつも楽しそうにしてもらっているようで 嬉しいです
いろいろな方の支援を受け いろいろな方に応援してもらっています
感謝感謝であります
さぁ明日も最高の笑顔で最高のコーヒーをつくろう!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

6年ぶりのカット

 自分の髪は自分で切る 6年間 スキばさみで自分の髪をカットしてきた 先日 話をしたか

記事を読む

ひなたぼっこ

今日も社会貢献部 動きます 今日から島珈琲の社会貢献部にアシスタントのFさんについてもらい 僕が忙し

記事を読む

2/25(日)は岡町本店臨時休業です!25日26日高槻店は営業します!

今回はお知らせブログです。   明日2月25日 日曜日は岡町本店の営業日ですが

記事を読む

この11月で高槻店は8周年に

高槻店がオープンしたのは、2012年11月。 早いもので、もうすぐ8周年に。   高槻店は

記事を読む

トアロード

 手前味噌だけど・・・ 僕はほんとにいい人に囲まれていると思う もし神様がいるのなら感謝し

記事を読む

no image

あったまろ

最近どーも忙しさにかまけて いろんなことをおざなりにしていた 自分のことで精一杯で 周りが見えなくな

記事を読む

素晴らしき才能

 何度も書いていますが 月曜から土曜まで 運営を任され契約している法人のカフェ カフェBe

記事を読む

社会貢献部 三本の矢

昨日はものすごいことに・・・ ブログの昨日だけのアクセス数がなんと 500オーバーになるという事件が

記事を読む

no image

肩の荷が下りる

 手術は成功しました 昨晩遅くに共通の友達から連絡があり  ほっとしてお酒を呑んだら いつ

記事を読む

今年最後の月イチのお詣り、上宮天満宮へ行ってきました

今朝は月イチのお詣りへ   島珈琲高槻店は、上宮(じょうぐう)天満宮・高槻天神さんの参道に

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑