*

高槻店のテイクアウトドリンクメニューにカフェインゼロコーヒーが追加されます!

公開日: : お知らせ, 営業企画部

昨日はお休みで、カミさんと125ccのバイクで二人乗りし、守口にあるヤマハのバイクショップYSP門真さんへ新しい配達用のバイクの契約に行ってきました。

 

もちろん配達だけではなく、カミさんとだったり、または僕一人だったり、たまには娘を乗せて、島珈琲をお使い頂いているお店さんへ行ってお話を伺ったりするのもひとつです。

 

今回も125ccのバイクで、ヤマハのNMAXというスクーターを新車で契約しました。
もちろんフルローンで、116回払い。笑

 

今はほんとうにローンがものすごく自由に便利になって、例えば今回、僕は月額4000円くらいで返済をしていきたいと思っていたのですが、最長は120回までの中であれば、希望する金額でいけるのです。

 

もちろん途中で一括返済したいと思っておりますが、まずは最初は負担を楽にしてスタートなんてできるのでほんとうに便利です。
納車が楽しみです。
また、お披露目させて頂きますね。笑

 

 

5月末、高槻店のテイクアウトドリンクメニューにあいつが!

 

お待たせしました。
今月、24日の月曜日に高槻店にあるドリップコーヒーマシンの追加設定をしてもらうことになりました!

 

豆ホッパーと呼ばれる、豆タンクですね、これを追加して今の2種類から3種類へと銘柄を増やすことができるのです。
特に難しい工事をするわけではないと思いますので、当日は30分もあれば工事は完了するかと思ってます。

 

プログラムの設定はすでに準備してあり、味見して大丈夫だったら、それでスタート。
調整が必要であれば、プログラムを少し調整して、味わいを整えてからとなります。

 

マイルドそしてビター、そして今回追加工事が終われば、カフェインゼロコーヒーの3種類、それぞれアイスとホットをご用意できるようになります。

 

今、考えていること

 

マイルド・ビター共に、その時の僕の気分で銘柄をチェンジしています。
今は、マイルドはブレンド花、ビターにはグァテマラの豆が入っています。

 

今後は固定にしようかと思っています。
マイルドはコスタリカ、ビターはグァテマラ、そしてカフェインゼロコーヒー。

 

というのも、今構想中なんですが、この3種類のドリップバッグを新たに作ろうかと思っています。
まだどうなるかわかりませんよー。

 

島珈琲といえばグァテマラと言われるように、そのグァテマラとそして僕の好きなコスタリカタラス、そしてお客さんから時々お声がある、カフェインゼロコーヒーのドリップバッグたち。

 

ギフトやプレゼントにも、贈る方も贈られる方も喜ばれるんじゃないかって。
いろいろと超えていかないといけないハードルがあるので、今の段階では構想中ですが、ドリップコーヒーと同じドリップバッグがあればいいかなぁと思って、あれこれ考えて出来る道を探しております。

 

まずは、ドリップコーヒーマシンから。
いろいろなことカタチにして、お客さんにより喜んでもらえる島珈琲になるように頑張ります!

 

お楽しみに!
それでは、このへんで。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

今日の焼き菓子です♪

   今日の焼き菓子です! うっかりつまみ食いしてしまいそうな 色とりどりの焼

記事を読む

高槻店と岡町本店は通常営業です

お電話やお店ででも、よく聞かれますので、改めてご連絡を。 高槻店と岡町本店は、通常営業しております。

記事を読む

6月27日から29日までG20の為、この期間通販発送はお休みします!

今回のブログはお知らせブログです。 ご存知の通り、大阪でG20のサミットが開催されます。  

記事を読む

通販のご注文が沢山でちょっとだけお待たせします!

脳梗塞で倒れた父が、リハビリに重きを置く病院へ今日転院となりました。 転院する病院へ移動中の母が、一

記事を読む

明日は臨時休業です

 明日 12月10日の土曜日 カフェBeは店主都合により臨時休業とさせて頂きます 申訳御座

記事を読む

ドリップバッグが好調なんです

いよいよ淡路島に行く日が近づいてきました。 そんなん、知らんわ!ですよね。笑   高槻店は

記事を読む

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース TANPAN COFF

記事を読む

今年は4月と8月に3連休を頂く予定です

あっというまの一週間ですね。 先週の日曜日に録画した、鬼滅の刃を月曜日に見たのも、もうこの間。 &n

記事を読む

デザインを考える

僕は家呑み派です。 毎晩呑みます。   ビールが好きで、第3のビールですがこの「麦とホップ

記事を読む

no image

5月12日 新しい出発です

 お待たせしました 福祉施設と珈琲専門店のコラボカフェ カフェ Be 自家焙煎 島珈琲 が

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑