*

ちょっと!めちゃめちゃ可愛いですけどー!ちくちくさんの作品が入れ替わりましたよ!

公開日: : お知らせ, 感謝!!

昨日は家族でクリスマスパーティを開催しました。
家族とカミさんのお母さんと4人で。

 

娘は終始ハイテンションで、その様子を大人たちは嬉しそうに眺め、しあわせな気分に浸っていました。
プレゼントを持って喜ぶ娘。

 

僕も両親にそうしてもらったことを思い出し、両親に改めて感謝をしたり。
自分たちも欲しいものがあったはずなのに、僕たちにプレゼントを買ってくれて。

 

その当時とはまた違う、嬉しさとかありがたみとかが、グッと込み上げてきますね。
良い思い出をありがとうです、ね。

 

メリークリスマス、ということでですね、昨日、ご近所の手づくり雑貨&ギャラリー ちくちく さんから新しい作品が届きました。

 

 

 

 

 

カウンター上、飾り棚に並んでいます

 

喫茶コーナーをこの5月に閉鎖しました。

 

先日、カウンターに並べていた、椅子を撤去しまして、その椅子の背もたれが高かったんですね、それでそれまではカウンターにモノを置いていなかったのですが、椅子を撤去し、取りやすくなったのでドリップバッグや、今はそばかりんとうなどをディスプレイしています。

 

あとは、地方発送などのオーダーがあった時、こちらで住所を書いてもらったりしております。

 

そのカウンターの上には、100年くらい使われた松の木の梁があって、もともとは玄関の屋根の梁に使われていたと聞いているのですが、その古材の梁が飾り木となり、その上にいつも「ちくちく」さんの作品が並んでいます。

 

もちろん、販売しておりますのでね。
ゆっくり見てください。

 

今回も、ちょーかわいい作品が

 

来年の干支は牛なんですね。
そうか、僕はウサギだから、2023年には年男になるんだな、もうそうな歳か!と思わず焦ってしまいました。笑

 

僕、今、45歳です。
関係ないですね。

 

その干支の飾り物がちょーかわいいんです、しかも綺麗で。
置いて眺めているだけで、なんかしあわせな気分になるのは不思議です。

 

売れないでずっとここにあって欲しいなぁ、なんて思ったり、いやいや、あかんあかん。笑

 

ちくちくさんのウェブはこちらになります。

https://tiku4.exblog.jp/

 

オンラインショップはこちらです。

http://tiku3zakka.cart.fc2.com/

 

ちくちくさんはしばらく冬休みになり、来年の始動はリアル店舗は1月19日からで、もし早くちくちくさんの作品が見てみたい、欲しいと思う方は、高槻店にちくちくさんの作品が何点かございますので、見に来てくださいね。
ちくちくさんのオンラインショップは、発送されているそうですよー!

 

それでは、今回はちくちくさんの作品が入れ替わって、そして置いてますよーというご案内でした。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

墨俣一夜城

  で 有名な墨俣に新しくオープンするお店に 島珈琲オリジナルコーヒーシロップ(コーヒー濃

記事を読む

自分らしく生きるって何?

プロローグ 昨晩、お風呂の中でまた考えてしまった。 「自分らしく生きるってなんだろ?」これは禅問

記事を読む

no image

本日臨時休業させていただきます

島珈琲高槻店 本日臨時休業させていただきます。 滅多におきない体調不良をおこしてしまいました。 明日

記事を読む

困ったらお客さまを見なさい。

プロローグ 昨日はセミナーに行かせてもらうため、臨時休業を頂きました。いつも僕のわがままをきてくれ

記事を読む

7月、8月の島珈琲は通常営業です!

昨日、今日は発送が沢山でした。 おかげ様です、感謝です。   沢山だった理由は、明日からの

記事を読む

9/8(土)はカフェBeでミュージックデイを開催します!!

昨晩、大阪北部で震度3の地震がありました。   高槻店の業務終了後、お気に入り

記事を読む

no image

地元のみなさん!ありがとう祭り!

 23日 30日の土曜日 イベントの詳細です 見てね♪    詳しくは http://ww

記事を読む

点検と改良

 今日は 久々のホリデーです マドンナのホリデーの鼻歌など歌い ご機嫌である 鼻歌を歌

記事を読む

説得か納得か 買い物をしてもらうのにどっちが大事?

過去の経験から言うと、6月はどちらかというと閑散月なのですが、今年はお客さんの流れがありバタバタして

記事を読む

no image

作ってます

 表にたてる看板をつくってます 下書きがやっと終わりました あとは文字に色を塗るだけです

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

今日は焙煎機のメンテナンスです (5028)

今日は6時起きでスタートです。   月曜日は岡町本店と高槻店

→もっと見る

PAGE TOP ↑