*

もちろんクレジットカード決済は7月からもOKです!

公開日: : 最終更新日:2020/06/28 営業企画部

消費者還元事業でしたっけ、5%還元される期間が今月いっぱいまでで、その終わりが近づいてきました。

 

そもそも、オリンピックが開催されるまでの間に、国外から日本へ来られる方々のために、もっとクレジットカード決済、キャッシュレス決済が広くお店で使われるようにするのが目的だったのが、新型コロナの影響で、その理由をかき消された様になった、そんな風に感じている僕です。

 

島珈琲でも還元事業所として登録しており、期間中は現金からクレジットカード決済へと、お支払い方法を沢山の方が変更されました。

 

最近では、1日のトータルで現金での決済よりも、キャッシュレス決済の方が上回ることもしばしば。
去年の10月から導入しましたが、島珈琲高槻店、岡町本店でもキャッシュレス決済が板についてきた、認知された、と感じております。

 

 

もちろん7月からも変わりません

 

キャッシュレス決済における還元が6月30日で終わりを迎えますが、それ以降も島珈琲高槻店・岡町本店ではクレジットカード決済・キャッシュレス決済が出来る体制には変更はございません。

 

ここ直近の高槻店の月単位で見てみますと、1か月における総購入金額の3分の1はキャッシュレスでの決済になっています。

 

改めて、そ、そんなにウエイト占めていたか、と思ったり。
1日1日、ペイペイでどれだけあったか、エアペイで、QRで、とそれぞれ記録していますが、そうかそれほどになったのか。

 

最初の頃は、IDやQUICPayなど、知らないことが多かったですが、お客さんに教えてもらいながら、そんなんもあるんかー!と言いつつ覚えることができました。

 

なので、島珈琲高槻店も岡町本店もこのままキャッシュレス決済が出来る体制で、続けて行く所存であります。

 

岡町本店でも多いのですよ

 

日曜日だけが営業のお店、岡町本店でもキャッシュレス決済が出来るようにしています。
カードリーダーもあり、高槻店と同じ様にクレジットカード決済やID、QUICPayなど、あとペイペイも、ご購入時にお使い頂けます。

 

最近では、岡町本店でもキャッシュレス決済のご使用率が高くなり、使えるようにして良かったーと思っております。

 

もちろん岡町本店でも、7月以降もキャッシュレス決済は継続します。
財布に現金がなくてもで、キャッシュレス決済でこの両店ではお買い物ができますので、どうぞ気兼ねなくお使いくださいね。

もちろん、現金でのお支払いも喜んで!

 

ということで、今回はこれにて。
どうぞ良い週末を!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

本日26日月曜日も高槻・天神祭で高槻店は営業してます (4882)

本日2月26日(月)は、本来ですと高槻店の定休日は日曜日と月曜日でお休みですが、高槻・天神祭りの2日

記事を読む

お店で手書きチラシを作るための3つコツ

プロローグ 僕の好きなことの一つに最近気づいたことなんですが、ポップのキャッチコピーを作ったり、構

記事を読む

4月、高槻店のテイクアウトコーヒーにメニューが増えますよ!

昨日はお休みを頂きました。 午前中は高槻店の床のモップがけとエアコンのフィルター掃除を。  

記事を読む

お気遣いなくどんどんお使いください

2月、そうです僕にとって花粉症が始まる時季なのです。 コロナが流行っているので、一瞬焦りますよね、風

記事を読む

おうちなら1杯53円で美味し~いコーヒーが飲めるんだな

毎月書き換えている黒板。 今月はこんな感じになりました。   原稿は僕が考えて、カミさんが

記事を読む

今、高槻・天神エリアがおもしろい (4844)

島珈琲高槻店をオープンしたのは、2012年11月。 それから11年とちょっと、このあたりは随分と変わ

記事を読む

思いきることで成績が変わることがある

基本的に人は変化を嫌うものだと思うのです。 今まで使い慣れたものが、違う仕様になったりすると前の方が

記事を読む

めんどくさいなぁ と思うことを超えると、成功の道が見えるのでは

高槻店は賃貸で、2階のテナントが最近空室となってました。 昨日、次に入居されるお店屋さんが決まり、丁

記事を読む

no image

やってみなけりゃわらんぞ

あばれはっちゃく とかが放映していた時代おそらく似たような番組で タイトルに書いた「やってみなけりゃ

記事を読む

ブログやチラシなどの効果を上げる方法はこれだ!と思ふ

プロローグ 今回までの5回、カフェBeで実習する実習生の紹介をしました。 この記事の最後にも、紹

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑