*

そばかりんとう&シュガーシロップが入荷しましたよ!

公開日: : お知らせ, 営業企画部

金曜日はワンオペの日です。
僕、島規之が高槻店で一人営業しております。

 

カミさんは金曜日がお休みなんですね。
今日はGWの狭間の平日、ですが昨日の雨、そして今日晴れたこともあってお店はてんやわんやです。

 

感謝感謝です。
皆さん、きちんと距離をとってくださりルールを守ってくださるので、安心して営業できます。
だけど予防対策はしっかりと。

 

ちょっと疲れが出始めて、笑顔もくすぶっておりますが、本日も終了時間の最後まで頑張りたいと思ってます。
明日5月1日土曜日も高槻店は通常営業いたします。

 

 

やみつきおやつ、入荷しました!

 

定期的に仕入している、あのやみつきおやつ、宮崎県は都城市にある手打ちそば がまこう庵さんから「そばかりんとう」が昨日届きました。
今回も、高槻店・岡町本店での店頭販売のみとなります。

 

いつもあっというまに売り切れになりますのでね、ご入り用の方はお早めに。
夕方、お腹が空いた時にほっとに手に取って食べてしまおうか、いつも誘惑されてしまうんです。

 

食べだしたら、止まらないんですよ。
うっかり全部食べてしまう。
袋を開けたら最後。笑

 

GWのコーヒーのお供にどうぞ。
コーヒーとの相性も抜群ですからね。

 

シュガーシロップ黒も入荷しております!

 

写真にある向かって左側、黒いシュガーシロップ。
これは砂糖屋がコーヒーのために、マジ本気でつくったというシュガーシロップです。

 

島珈琲高槻店では、テイクアウトコーヒーメニューのアイスコーヒーやアイスカフェラテに使用しています。
雑味がなくて、それだけでも美味しいシュガーシロップ。

 

料理にも良いですね。
ただカラメルで黒くなっているで、じゃっかん黒っぽくなります。
なので、紅茶とかには不向きかも。

 

料理ですと、色が着いたら困るものには避けた方がいいですね。
基本的に、僕がオススメするのは自信を持って美味しいと言えるものばかりですので、迷わず手に取って頂きたいです。

 

ということで、お店がバタバタで宣伝のブログとなりましたが、今回はこの辺でキーボードを打つ手を止めさせてもらいます。
それでは、引き続き良い週末を!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

明日の朝市は千葉のお野菜です

  明日はコンサートイベントの日です イベントの日は朝市を開催しています 従来通り 千葉県

記事を読む

敷居を下げず跨ぎやすいように考えてみる

本日は月曜日で僕自身のお休み。 午前中にバイクの修理のため、ヤマハのバイクショップYSP門真さんへ行

記事を読む

お盆期間中も絶賛営業中!

今年の夏はほんとうに暑いですね。 というのも、高槻店では毎朝焙煎をしているのですが、その時はクーラー

記事を読む

我に七難八苦を・・・

 与えたまえ・・・ と ストイックにいいたいところですが 明日は晴れてほしかった・・・ 神

記事を読む

7月、8月の島珈琲は通常営業です!

昨日、今日は発送が沢山でした。 おかげ様です、感謝です。   沢山だった理由は、明日からの

記事を読む

no image

よ~みて

 読売新聞社のOさんから 是非みなさんに知らせてほしいと メールがありましたので 微力なが

記事を読む

2023・12月 価格改定を行います (4737)

耳障りな、というか読んでいるので目障りなお話になること心苦しくは思いますが、伝えないけないことですの

記事を読む

しんてんのしんてん

 新店の進展 少しずつですが用意をはじめております 新規出店のだんどり  融資のことや 市

記事を読む

no image

カフェBeの予定

 26日 土曜日は 夕方よりホールのワックス掛作業が行われますので 16時までの営業となり

記事を読む

今日、明日は高槻・天神祭りが開催されてます

2月25日土曜日、4年ぶりに高槻天神祭りが開催されています。 25日と明日の26日日曜日の二日間にわ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑