*

3月24日(土)はカフェコンサートです!

公開日: : お知らせ, 社会貢献部

今日は僕の母のお誕生日です。

 

歳を重ねるごとに親の思いや、親の重み、そして親のありがたみがひしひしとわかるようになり、若い頃生意気言ってすみませんでした、と謝りたくなる気持ちがわき起こってくること、ほんとうにしばしば。

 

母さん、誕生日おめでとうございます。
いつもありがとう。

 

自分が振り返ってこのブログを見たときのために、書き記しておこうと思いました。

 

さて、昨日は郵便局員さんに来てもらい、僕のパソコンで「ゆうプリR」というシステムを使えるように設定してもらいました。

ご存じのように宅配業界は、人手不足やコスト高のため、各社運賃の値上げを実施しています。

 

島珈琲の通販ではゆうパックを利用し発送しておりまして、この4月に運賃が変更する新たな運賃表を持って営業さんが先日来られました。

 

で、ほんとにラッキーだったのですが、先日ホームページでクレジットカード決済ができるようにしたのですが、その会社をイプシロン GMOソリューションパートナーが親元なのかな、にしまして、なんとイプシロンさんの契約で、ゆうパックの特約運賃が適用されるパックを選んでいたのですね。

 

ですので、そちらに移行するためにシステムを導入しまして、島珈琲の通販の発送運賃は今まで通り変更なしで、お使い頂けます。

 

この4月になっても、島珈琲の通販の送料に変更はありませーん!
ということで、本題に入りたいと思います。

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

 

 

 

3月24日土曜日はカフェBeでコンサートが開催されます!

 

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ、高槻郡家本町にあるカフェBeでは年に2回、「ミュージックデイ」と題したカフェコンサートを開催しております。

 

来る3月24日土曜日に開催されます、そのご案内を今回のブログにて。

 

チラシはカフェBeのオーナーである、「社会福祉法人 北摂杉の子会」さんのホームページからご覧下さい。

 

http://www.suginokokai.com/cafebe/event.html

 

当日は午前と午後の2部制。

午前は11時~12時 午後は13時30分から14時30分で予定しております。

 

1部、2部と入れ替え制です。
お一人様ワンドリンク付き 500円

 

駐車場はありますので、お車でお越し頂いて大丈夫です。

出演は布施和生さん & 月陽さん です。

 

出演者の紹介

 

布施和生さん
子供の頃から音楽に親しみ、ギター・ピアノ・ボーカル・作曲を学ばれ、地元高槻を中心に、ギタリストとして各地で演奏活動されています。
自閉症という障害と、おだやかな性格がかもし出す音色は、聴く人の心を和ませます。

 

布施和生さんのプロフィールはこちら
http://sound.jp/fusekazuo/profile.html

 

月陽さん
高槻市在住の女性シンガーソングライター。K.Yairiのアコースティックギターを弾きながら唄い、毎年高槻まつりフィナーレを担当されています。
温かな音色は、夜空に浮かぶ月のように、時にやさしくせつなく、心に染み入ります。

 

月陽さんのプロフィールはこちら
http://sound.jp/tsukiyo/profile.html

 

カフェBeはバリアフリーで、車いす専用のお手洗いもあります。
ミュージックデイはいつもアットホームな感じです。

 

このミュージックデイの始まりは、障がいがある方が参加できるコンサートを、ということが主旨で始まりましたが、もちろんどなたが来て頂いても大歓迎です。

 

これを読んで気になった方は、ぜひ是非いらしてくださいね。
場所はこちらです。
http://www.shima-coffee.com/shopinfo/cafe-be/

 

それでは、今回はお知らせブログでした!

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

決める

  工事の状況を見ながら 考えていましたが そろそろ決めるとき 決断の時がきました 高槻店

記事を読む

広がる影響のわ・和・輪・羽

 昨日 島珈琲高槻店でお出ししているケーキセットのタルトフロマージュ(チーズケーキ)を作っ

記事を読む

今年着の発送は、明日12月29日(金)19時までにご注文ください! (4822)

先日の日曜日の岡町本店の営業日には、小学校からの友人が。   今日は東京から社会人になって

記事を読む

岡町本店は1/9本日が2022年の初売りでスタートです!

本日、2022年1月9日日曜日は岡町本店、今年の初売りとなります。 1月2日の日曜日はお休みを頂きま

記事を読む

no image

ポインセチア 100個に囲まれてみませんか?

 今月23日30日のイベントでもう次のイベントの宣伝をする 高等テクニックで カフェBeの

記事を読む

スクラム高槻 地元のお店応援券 7月1日より高槻店で使用できます!

お店も家も電気を大ガスエナジーさんへ、移行しました。 前からお店に安くなりますよーと電話とか営業の方

記事を読む

コーヒーの計量スプーンは1杯△gは豆・粉用 どっち?

プロローグ コーヒーの計量スプーン、僕たちはメジャーカップと呼んでいます。 コーヒー豆や粉をいち

記事を読む

コーヒーシロップの発送 開始します!!

  島珈琲オリジナル コーヒーシロップ(コーヒー濃縮液) 加糖 無糖 発送を開始します!

記事を読む

で アップしました

  担当のYさんが 早速データを送ってくれたので アップしました セミナーの講師 はたして

記事を読む

no image

臨時休業のお知らせ

 来たる4月12日の月曜日 店主都合により カフェBeは休業させて頂きます よろしく御願い

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑