*

タイトルがすべてだ!

公開日: : 日々他愛のないこと

 ブログのタイトルって大事だなぁ と最近やたら思います

記事の内容とあまりにもかけ離れていたり
タイトルだけごっつくて 
内容がしょぼしょぼでもダメだし
でも 新聞で言えば見出しのところだから

タイトルがすべてだ!とは言えませんが
タイトルで引きつけることができるか
というところはかなり重要だと思ってます

ので スポーツ新聞の一面なんかはよく見て
勉強するようにしています
駅の売店でならぶスポーツ紙も
見出しで買うか買わないか
が決まってしまうので 見てると勉強になりますし
おもしろいです

もともとブログを始めたのも 
島珈琲ってこんなとこ 島規之って こんな男
ってのを知ってもらって コーヒー豆屋の敷居を
少しでも皆さんのお近くにできればいいなぁ
という思いからなので
いたずらにアクセス数を稼ぐために
タイトルだけが浮世離れしてはいけませんが

「が」

渾身をこめて書いた記事 100回に1回くらいは
自分でもめっちゃくちゃいい!オレ最高!
と思う記事ができるので
やっぱりそんな時は読んでもらいたいんです 笑

だからタイトルは大事なのです

でも やっぱり一番大事なのは 「中身」
ですよね 
文だって 人間だって 中身ですよね 

写真は 先日 社会貢献部でご一緒した
高槻北園町のお菓子屋 アンシェンテさんに行って
シュークリームを買って来ました!
ほんとは山添シェフ自慢のチーズケーキを買いたかった
のですが 自転車なので 次回チャレンジします!

クリームがいっぱいで 生地もさくっとしてジューシーでした
これ おいすぃーつ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

大切

 職人とって道具は命の次に大切な物です もちろん家族や友人や僕のまわりにいる人もすべて大切

記事を読む

no image

下弦の月

 この言葉を見た時に 「月の船」のような形だろうか? と思った 22日23日あたりの月 満

記事を読む

日焼け 水着のあとのような

クリスマスが過ぎると一気にお正月準備モードですねと書いてからお店がばたばたーと忙しくなって書こうと思

記事を読む

no image

あたし待つわ

 今日は思い切って 早じまいをしまして 病院行ってきました スパーエキスプレスでお店を5時

記事を読む

決戦は金曜日

 新しい物件の情報を頂きまして 今週の金曜日に物件の中を見せて 頂く予定になっております

記事を読む

あぁ 神様の試練

せっかく一所懸命書いたのに 最後 写真を貼り付けて サイズ合わせをしているときに バグってしまい そ

記事を読む

楽しみ

 高槻での私生活も半年が経ち だいぶん慣れてきたこの頃 ビールの自動販売機も見つけ 仕事場

記事を読む

no image

おいしいお酒

昨日は久々に家族でおいしいものを食べにいきましたそのお店で飲ませててもらった 焼酎 熊本日吉の鳥飼と

記事を読む

言葉の力

僕の1週間は 日曜日が岡町本店で仕事 月曜日が高槻郡家本町カフェBe店で仕事 火曜日から土曜日が島珈

記事を読む

POPを考えよう!

 来年 新店舗を出店するにあたって 今できることと 考えられること やっておこう企画で と

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑