*

最近のオヤジ

公開日: : 日々他愛のないこと

小さいときはほんとに厳しい父で
とにかくオヤジの目を気にして生きていた
叱られるのが怖かった

オヤジは公務員で高校卒業してからすぐに就職し
定年までずっとがんばった
つらそうにしている時期もあったが
同じ時刻に起き 頭をセットしてスーツを着て
凛として玄関を出て行ってた

どういうわけか 僕はオヤジとは全く逆の
商売人という道を選んだ
きっとオヤジが毎晩酒を飲みながら
「お商売がしたかった」 と酔えば何度となく
言ってたのを幼い頃から刷り込まれていたのだろう

オヤジは歳ともに優しくなって
最近は孫ができたせいか よけいに優しくなった

こどもができて思うこと
親の子への思いは 山より高く 海より深い 
と上杉鷹山が言いましたがその通りだと思います

最近 両親に ほんまにありがとう と思うことが多くなった

で 話は突然変わりますが
最近ギフトのご注文が多くてうれしいです!
コーヒー好きなあの人に贈って喜んでもらいたいと
思う方 焙煎アーティストに任せてください!
ご予算など お気軽にご相談ください

焙煎はアートだ!
(たぶんきっと 日本で唯一の)
焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

中村の 月イチ コーヒー教室入門編
7月は25日 木曜日 午前10時より に開催です
定員は6名様 お一人様2000円 おみやげ付き

詳しくはコチラ
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1351

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

より多くの体験 経験を積むには

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   これは僕がいつも思っているこ

記事を読む

まわるモーター

さて今日は コーヒーシロップ無糖の仕込みをおこないました 早朝6時に焙煎機のスイッチをいれ スイッチ

記事を読む

島珈琲は貴方の胸を打つ ホームランバッターでありたい

 先日の取材で思いだしたことお店をするにあたって 重要なことの一つにお店を出したその場所を

記事を読む

今日の一言

長く僕のブログを読んでいただいている方にはこのタイトルを読んだだけで 何を意味しているかわかって頂け

記事を読む

no image

祈り

 ビッグイシュー日本版135号のスティングのスペシャルインタビューの中に 興味深い一文があ

記事を読む

冬の雨

 今日 雨のお昼 何気なく外に目をやると バイクで配達する郵便局員が 寒そうにしながら ポ

記事を読む

思い通りに行かない事が起こるのは当たり前という前提

月曜日の朝。 昨晩は岡町本店の焙煎機のメンテナンス。 23時前までかかり終了して、岡町本店の近くにあ

記事を読む

言葉がたりなかった

昨日の記事でひとつ書き忘れたことがありました 「努力に即効性はない  でも努力は裏切らない」 と 努

記事を読む

運勢とは

 今日読んでた本に書いてありました 運勢とは 勢いを運ぶと書く つまり運勢とは勢いで 運勢

記事を読む

こころに響くコーヒーを

今回のブログは日々の出来事、思うことをつらつらと。 昨晩は、姉妹店cafeBeで、毎年貸切でお使い頂

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑