*

ブログ

公開日: : 日々他愛のないこと

このブログを続けて 1200と六十数回の記事になりました
最初のころは20件くらいのアクセス数しかありませんでしたが
いまは たくさんの方々が閲覧してくださっています ありがたいです
ブログを見ました いつもパワーをもらってます などなど
うれしいご感想を聞くと がんばるパワーがあふれてきます
どんなこともコツコツしかないのです
続けることで平凡が非凡になるのでしょう
最初はみんなが無理だ と言っていても
続けていれば ゆっくりとみんなは認めてくれるようになります
さて 明日は島珈琲 社会貢献部 3回目の会議になっております
社会福祉法人つながり 今井さんに島がいろいろと
ご提案をすることになっています(もちろん今井さんのご計画もきかせて頂きます!)
テーマは障害を持った方が一所懸命働くショップをつくる
既存する会社に障害者雇用を考えるよりも
まず独自のアイデアでお店をつくり 売れる商品を開発し
「僕らはこんだけできるんや!」を社会にアピールして
障がい者雇用につながっていくようにしたらどうかな と僕は考えてます
野球で言えば独立リーグみたいなところです
やがてプロに引き抜かれるように みんなそれにむかってがんばるのです
コーチも選手も
だからやる気のある支援員も必要になってきます
これらを含め 今井さん そしてこれから参加してくださる方
協力してもらう方といろんなことをすり合わせていきます 全てウィンになるように
そんなの無理だ といわれても形にしていこうと思います
みんな知ってるでしょ 島が がんこものだっていうこと・・・
では明日も高槻店でお会いしましょう!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

足音

 足音をたてて 近づいてくる そうです セミナーが迫ってきました ほんとにうまいこと話せる

記事を読む

飛べ!速く 強く 高く

 夢を夢を夢を~夢を勝ち取ろう~♪漫画 プロゴルファー猿のオープニングテーマがぐるぐる頭の

記事を読む

no image

すなお

 落ち込んでいる人と話していると励ましたくなる 自然にカウンセリングもどきになってることが

記事を読む

すいぞく ぞくぞく!

 昨日はお休みを頂きまして家族で京都水族館へ行ってきました高槻からですと京都まで車で約40

記事を読む

唯一の・・・

おかげ様で日々忙しくさせてもらっています 休みのない僕ですが祝日は 唯一の休養日になりまして 昨日 

記事を読む

実は新婚旅行に行ってませんでした

旅行自体もう何年行ってないんだろ? 思い起こしてもわからない ハワイ島やブラジルに行ったのも一応 仕

記事を読む

no image

ヤンチャマン

最近 娘のやんちゃぶりがすごくなってきた だれに似たんだろ・・・ 胸に手をあててみた うーん やっぱ

記事を読む

中学生の体験実習

 近所の中学校の先生から カフェBeで 中学2年生の体験実習をさせてほしいと依頼がありまし

記事を読む

今日のひとこと

今日はとてもベリー大変 忙しくさせて頂きました ありがたいです 感謝です 疲れてブログを書く余力が残

記事を読む

島珈琲の未来

先日、おじいちゃんおばあちゃんの家で家族と一緒にご飯を食べている時、なんの話してたんかな、忘れてしま

記事を読む

Comment

  1. さにすぽ 今井 より:

    島さん!
    明日が楽しみです!
    なんでもするよ!(^o^)

  2. しまこーひー より:

    今井 さま
    知恵とお力をおかりします!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑