*

ぞくぞくと

公開日: : 日々他愛のないこと

ありがたいことで取材が重なって入りまして
まだまだ島珈琲の存在を知らない方に
アピールできる機会をいただきました
2月3月にそれぞれ形になるので どうぞお楽しみにしていてください
今月はいろいろ変化をつけようと
嫁さんとスタッフの中村さんと僕とでいろいろ取り組んでおります
今日から デザート専門店のデフリアンディーズ ソレイユさんのケーキを
ご提供することになりました 写真はまた中村さんがアップしてくれると思います 笑
今は ガトーオペラとサンマルクの2つをご用意しております
喫茶のメニューを目で見てわかるように写真入のブックを中村さんに
作ってもらってます こちらはカミングスーンです
ところで最近 本を読めてないなぁと反省しております
ブログの文章力も自分では なんかまだまだだなぁと表現力のなさに
少しジレンマだったり
アウトプットするには2倍くらいのインプット必要なので
時間をつくって読書したいと思います!


では明日も高槻店でお会いしましょう!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

こころに響くコーヒーを

今回のブログは日々の出来事、思うことをつらつらと。 昨晩は、姉妹店cafeBeで、毎年貸切でお使い頂

記事を読む

元気の出るコーヒー屋

皆様にとって元気が出るコーヒー屋になれればいいなぁ と島珈琲は思います店先に出しているブラックボード

記事を読む

カンを信じる

 焙煎機が同じでも設置する環境でいろんなことが 変わってくる 今回 新店舗に導入した焙煎機

記事を読む

no image

さらぴん

 この言葉は関西だけで通用する言葉なのかな? よくわかりませんが 今朝 ガソリンスタンドに

記事を読む

日記

 日記 ブログ はどうしてもパソコンからじゃないと 進まない というか 携帯からだとなんか

記事を読む

no image

誤字脱字

 つくづく思うに 自分の日記に誤字脱字が多い パソコンの場合 読み直して ある部分に付け足

記事を読む

紅葉を楽しみに神峯山寺へ行ってきました (4785)

昨日のお休みに、高槻は原地区にある「神峯山寺」へ紅葉を楽しみに行ってきました。 今回は日記ブログです

記事を読む

気づかなかったのかっ!

 焙煎というものを知ってから もうどれくら歩いて来たのだろう 10何年 ずっと気づかずにい

記事を読む

うまの しまさん

昨日はお休みを頂戴しまして 王子動物園に行ってまいりましたいやぁ~ よかったっすしかしながら娘はわか

記事を読む

思えば遠くにきたもんだ~♪

 思えば遠くにきたもんだ~♪ 去年 下顎に腫瘍ができ それを除去するための 手術してからも

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑