*

なんとしても成功したい

公開日: : 縁は異なもの 味なもの

 熊本 八代にある 有佐スーパーさま 九州初の島珈琲取扱店です
農産物直売所プラス ほんとうに美味しいモノを取りそろえた
セレクトショップをオープンされます
その中で コーヒーは島珈琲をセレクトしてくださいました
有佐スーパーの社長さまと電話でいろいろお話しさせて頂いて
節々で僕のことを信じてくださっている
その気持ちを強く感じるので 絶対に成功させたい
そんな思いが ふつふつとわいています
人は信用されてこそ 潜在能力の十二分を発揮できる
そんなふうに思います
自分もそうして生きたい と また尊敬できる人が増えました
尊敬できる人がまわりにたくさんいる 
それって僕は幸せもんではないか 胸の中でつぶやきました
10日の熊本に行って120パーセントの力を発揮できるように
いろんなこと考えたいと思います
アディオスアミーゴ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

島という姓

 島という姓は珍しく 今の今まで同姓にはあったことなかったのだけど 今年に入って 2人のか

記事を読む

no image

去年の今頃

 去年の今頃 迷っていた時期かな   「新しい施設を開設するにあたってカフェをオープンしよ

記事を読む

no image

僕たちのお店

 今日 cafe Beのある施設 ぷれいすBeの各部門リーダーさん方と cafeの運営の件

記事を読む

no image

縁は異なもの味なもの

  ここ最近 余裕がなくていつも拝読させてもらってる人の ブログや日記を見れてなかった 自

記事を読む

no image

はじまるよ!

 珈琲のしまじろう こと 島珈琲です こんばんは 今日から福祉施設 高槻地域生活総合支援セ

記事を読む

ラブ北摂

  北摂育ちな僕は ラブ北摂です そんな北摂ラブな一品 北摂能勢の郷の名水でつくられた 「

記事を読む

短所より長所を伸ばしてみる 好きこそものの上手なれ

昨日、僕と同い年で、僕と同じ様に自営業をしている友人と電話で話していたんです。 彼には島珈琲のホー

記事を読む

no image

心意気

 カフェBeがオープンして早々と10ヶ月が経ちました 月日ははやいものです 僕の中にあるカ

記事を読む

燃え尽きろ!

  人の一生は一度しかないのだから、燃えることのできるところで、燃えつきるまで燃えなければ

記事を読む

はにたん に ちなんだ・・・

 高槻のマスコットキャラクター はにたん http://localchara.jp/cat

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑