*

過去 未来

公開日: : お知らせ

 過去は過ぎ去りしもうない
未来は未だ来たらずない
まだメールが正常化しておりません。
ご迷惑をおかけしております・・・・
いったいいつ正常化になるのやら 今のところバンザイです
しかも日記も最近休み勝ち・・・
だがしかしカフェも島珈琲も中畑清絶好調!
暑さにも負けませんよ!
すすめすすめ!
メールはこちらに御願いします
shimacafe@dance.ocn.ne.jp  まで

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

プラチナラベル ゴールドラベル

 今年は無添加コーヒーシロップ720mlの加糖バージョンに加え 無糖バージョンをを作ること

記事を読む

no image

年末年始のお知らせ

 高槻 カフェBeは日祝お休み で28日が今年最後の営業となりまして 年始は4日から営業し

記事を読む

来月はチャンピオン祭り

来月は 高槻店1周年ということで チャンピオン祭りを開催します詳細は また後日となりますが今日は11

記事を読む

no image

根本監督

 「野球の基本はゲームの中にある。自分に何が足りないのか、ゲームをやってみなければ選手にわ

記事を読む

知ってますか?焙煎したてのコーヒー豆は100%の力でないことを

プロローグ 先日、ブログを見てくれたギャラクシーブックの担当者さんが商業出版で本を出しませんか?と

記事を読む

no image

明日は貸し切り

 明日のカフェBe 11時から14時まで貸し切りとなります 14時から通常営業となります 

記事を読む

no image

もうすぐだ!

 カフェBeは 8月13日より16日までの4日間を夏期休業とさせて頂きます 15日の日曜日

記事を読む

明日の朝市は千葉のお野菜です

  明日はコンサートイベントの日です イベントの日は朝市を開催しています 従来通り 千葉県

記事を読む

no image

年始年末のお知らせ

 あっというまの1年ですね 年始年末のお知らせです 高槻郡家本町カフェBeの営業は 年末2

記事を読む

イベントぞくぞく

 カフェBeの近くにある 歴史館 大王の杜 の1周年記念イベントなど春にいろいろイベントが

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度

グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

→もっと見る

PAGE TOP ↑