*

僕のコーヒー本 もうそろそろです

だいたい僕の感覚では、お店がバタバタするときは通販が閑古鳥で、逆に通販がバタバタな時はお店が閑古鳥で、変なバランスが出来上がっていたのですが、この3月はは両方バタバタしていて、嬉しい悲鳴をあげております。

 

大好きな焙煎を毎日できること、ほんとうに感謝です。

 

さてさて、そんな合間に僕のコーヒー本の校正が上がってきました。
昨日、チェックしました、様子はこんな感じです。

 

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

 

 

秒読み段階だと思います

出版するギャラクシーブックスさんからの連絡はまだですが、もうここまでくるとあと少しかと思います。
去年中には発売できると思っておりましたが、1冊の本を作るってほんとうに時間がかかるものなんですね。

 

沢山の方が確認をしてくれて、何度も読み直してくれているはずです。

このような言葉はありませんので、こんな表現をどうですかと、多数提案されて、いろいろ勉強になりました。

 

写真は姉に撮ってもらったものを書籍の中に入れました。

文も奥さんに読んでもらい手前味噌になりますが評価もしてもらい、それなりの手応えも感じています。

 

この1冊で、沢山の方のコーヒーライフが更に素敵なものになってもらえるといいなぁ、と思っております。

 

タイトルは!

以前もお伝えしましたが、

 

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす 焙煎アーティスト

です。

 

もうすぐです、たぶん(笑)

この本を書いたおかげで、ブログの書き方とかもグンとアップしたと思っています。

 

そんなこんなで、今日はちょっとブログを書く手が進まない様子なので、このへんにしておきたいと思います。

詳しい事がわかればすぐにこちらでお知らせしますね。

 

お楽しみに!

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

姉妹店「cafeBe」は休業を延長します

昨晩はcafeBeのある、障がい者支援支援施設ぷれいすBeの施設長と副施設長とで、現在、休業中のca

記事を読む

バリスタでもあり、ブレンダーでもあり、ロースターでもあり、そして経営者でもある

よくよく考えたら、いろんなことをしてるんだと思った、そんな今回のお話。   バ

記事を読む

no image

ベジタブルマーケット

 土曜の朝市を計画中 コーヒーの同業者からみれば 島は何をやっとんだ と思われるけども 食

記事を読む

知ってますか?スペシャルティコーヒー

プロローグ 昨日 嫁さんと話していました 僕が晩ご飯を食べているときに たいてい9時からのニュー

記事を読む

no image

「1/4奇跡~本当のことだから~」劇場公開

 明日からのしまこーひー 怒濤の飲みにケーション強化月間に入ります お酒が好きなんで いつ

記事を読む

お肉を焼くのにアミかフライパンかで味が変わるように、実はコーヒー焙煎もかわる

6月16日火曜日・6月17日水曜日は高槻店臨時休業させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

記事を読む

カフェBeの夏期休暇のお知らせ

 カフェBeの夏期休暇のお知らせです 8月13日土曜日より8月16日火曜日まで 夏期休暇と

記事を読む

香りの強いコーヒーとは?

本日、1月5日は日曜日だけのお店、豊中・岡町本店の今年の初営業日。 10時よりスタートし、通常営業し

記事を読む

募集します! 福祉事業の方へのコーヒー講座開催!

昨日は休日でした。   午前は3月5日(月)に開催される高槻市五領公民館のコー

記事を読む

で アップしました

  担当のYさんが 早速データを送ってくれたので アップしました セミナーの講師 はたして

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
気持ち良く仕事をする環境をつくることでお客さんも気分が良くなる (4904)

今日は業務用卸の御注文を相次いで頂きました。   島珈琲のコ

今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

→もっと見る

PAGE TOP ↑