*

ピックアップ・ブログ記事

公開日: : お知らせ

我が島珈琲ホームページに
このブログ中でアクセス数の多かった記事を
ピックアップしてリンクできるようにしてみました

 http://www.shima-coffee.com/

はやり 書くのに気合をいれているものは 反応が違う!
(いつも手を抜いているわけではありません・・・)

書く気がふつふつと燃えているときと
書きたいネタとが ドンぴしゃ!にあった時
相互作用が働いて 読み応えのある記事になっています

そうそう入れ替わることがないと思いますが
(たぶん月に2本くらいいい記事ができればいいなぁと思ってます)
毎日 気合をいれていい記事を書きたいと思います

たまにチェックしてね

焙煎アーティスト 島 規之

続 太陽の塔ですが
太陽の塔の裏側には 裏太陽がありました
背中に入れた 入れ墨のようにも見えます
岡本太郎氏はこの作品にどんなおもいをこめたのでしょうか

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

お知らせ続きになりますが10/2(火)高槻店は臨時休業です

10月は10月2日火曜日、そして10月31日水曜日、11月1日木曜日、この3日、高槻店は臨時休業しま

記事を読む

高槻店・通販 4月5日火曜日・4月6日水曜日は臨時休業を頂きます

今日は3月3日ですね。 桃の節句、本日、高槻店の営業時間が終了は19時。   後片付けをち

記事を読む

あの「そばかりんとう」入荷しました。再販してます!

本来なら、2月25日と26日は毎年、高槻天神祭りが開催され、高槻店の前の道路を通行止めにし、露店が並

記事を読む

島絶賛!の「そばかりんとう」 販売やで!

日曜日は日曜日だけが営業のお店、岡町本店へ来て、店頭に立っております。 ブログを書き始めた、今、17

記事を読む

隠しブレンド鱗雲あらわる

昨日はお休みでしたが、高槻店で前から雨漏りがあった箇所あり、13時からその調査をしてもらいました。

記事を読む

お盆期間中は定休日変わらず通常営業です

本日、8月8日は月曜日ですので高槻店・岡町本店共に定休日で僕のお休みです。 今日はちょっとハードスケ

記事を読む

募集します! 福祉事業の方へのコーヒー講座開催!

昨日は休日でした。   午前は3月5日(月)に開催される高槻市五領公民館のコー

記事を読む

岡町本店も高槻店も年末までは、いつも通りの営業です!

お知らせするのには、まだちょっと早いとは思ってはいるのですが、今日はちょっといろいろとやる事があり、

記事を読む

復活!会社 DE しまこーひー 

本日はお休み。 高槻店も岡町本店も定休日です。   娘が小学校に行くのを見送った後、今この

記事を読む

コーヒーシロップ無糖、無事入荷しました (4657)

今回のブログでは、2つのお知らせを。 7月17日月曜日は祝日ではありますが、岡町本店ならびに高槻店で

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑