*

まねっこ

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。

皆様には、憧れの人・先生・師匠などお手本となる人物がいらっしゃいますか?
現実に「こんなふうになりたい!!」と思える人がいると
そこに向かっていけるので迷わずに進めるのでいいですよね。

私は、中学2年生の時に
「この人すごいな。オールマイティで、性格もすごくいい!!」という女の子と
クラスメイトになり、なんでもマネして1年間過ごしました。
口ぐせのように、だけどさわやかに「ありがとう」という発言までも。
その結果、中2の記憶がすごく薄いです。
おそらく自分を隠して無理をしていたからでしょう。
それで疲れてしまって、中3は自分を開放して素直になってみました。
だからといって、中2の偽自分とかけ離れてしまったかというと
そうではなかったのです。
マネしていた言動が習慣のように身についていたようです。
ですので、中学3年生の一年間は自分らしいけど自信を持って過ごせていた気がします。
毎朝「また一日が始まる!早く学校に行きたいなぁ。」とわくわくして目覚めていた
覚えがあります。

赤ちゃんはもちろん、子供や大人の習い事も全部まねっこからです。
マネをしてもその人自身にはなれませんので大丈夫。
自己流が加わってオリジナルの素敵な人になれます。

魅力のある人のまねをして、「夢の自分」になりたいものです。

スタッフ中村のコーヒー教室 とっても入門編

次回は6月29日開催です 詳しくはこちら 定員まであと1名です!

http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

夏もち~かづくっ

こんにちは、スタッフの中村です。 今日は「八十八夜」です。 縁起かつぎに日本茶は飲まれましたか? 今

記事を読む

いただきました

こんにちは、スタッフの中村です。 いつもいつも穏やかに冷静でいることができず、 子供に対して”叱って

記事を読む

住みか

こんにちは、スタッフの中村です。 暖かくなって虫たちを目にする機会が増えましたね。 この時期になると

記事を読む

天神祭り

こんにちは、スタッフの中村です。 昨日、本日と島珈琲 高槻店の前の通りは天神祭りで盛り上がって おり

記事を読む

かゆいところはございませんか?

こんにちは、スタッフの中村です。 先週の土曜日、昨日と続けて「カフェBe」に就かせていただいておりま

記事を読む

開かずの引き出し

こんにちは、スタッフの中村です。 今日、立派なお庭の横を通りすがった際に バラの香りが鼻から脳に入り

記事を読む

メンテナンス

私は、短距離ですが 毎日 車を使っています。 とてもお世話になっていますが、車には乗るだけで全くわか

記事を読む

バレンタイン

こんにちは、スタッフの中村です。 もうすぐバレンタインデーですね。 贈り物の準備はもう済まされました

記事を読む

やねよーりたかーい

こんにちは、スタッフの中村です。 今日は、昨日とはうってかわって爽やかな良いお天気ですね。 こんな日

記事を読む

はにたんカプチーノ 全国デビュー v^^v

こんにちは、スタッフの中村です。 ブログを書かせて頂くのは約1週間ぶりとなります。 梅雨の中休み(?

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ブレンドのネーミングはどんなふうに決めているのか

娘はなぜかテレビの天気予報が好きで、大阪は晴れくもりやなぁとか、花粉状

教えて!グァテマラコーヒーの魅力とは

昨日は休日。 午前中で終了する娘の幼稚園の送り迎えをして、そのあとは

どうなる?週1回の営業でお店は出せるの

今までも沢山ご相談に乗りましたが、現在でも時々カフェ開業に関するご相談

ブレンドコーヒーの味わいは、どこに目を向けるともっと楽しくなるか

ブレンドコーヒーと言えば、皆さん何を想像しますか? いろんなコーヒー

焙煎機をメンテナンスをすると、コーヒーの味わいがどう変わるの?

昨日、一昨日と高槻店業務終了後、焙煎機のメンテナンスをしました。 1

→もっと見る

PAGE TOP ↑