*

まねっこ

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。

皆様には、憧れの人・先生・師匠などお手本となる人物がいらっしゃいますか?
現実に「こんなふうになりたい!!」と思える人がいると
そこに向かっていけるので迷わずに進めるのでいいですよね。

私は、中学2年生の時に
「この人すごいな。オールマイティで、性格もすごくいい!!」という女の子と
クラスメイトになり、なんでもマネして1年間過ごしました。
口ぐせのように、だけどさわやかに「ありがとう」という発言までも。
その結果、中2の記憶がすごく薄いです。
おそらく自分を隠して無理をしていたからでしょう。
それで疲れてしまって、中3は自分を開放して素直になってみました。
だからといって、中2の偽自分とかけ離れてしまったかというと
そうではなかったのです。
マネしていた言動が習慣のように身についていたようです。
ですので、中学3年生の一年間は自分らしいけど自信を持って過ごせていた気がします。
毎朝「また一日が始まる!早く学校に行きたいなぁ。」とわくわくして目覚めていた
覚えがあります。

赤ちゃんはもちろん、子供や大人の習い事も全部まねっこからです。
マネをしてもその人自身にはなれませんので大丈夫。
自己流が加わってオリジナルの素敵な人になれます。

魅力のある人のまねをして、「夢の自分」になりたいものです。

スタッフ中村のコーヒー教室 とっても入門編

次回は6月29日開催です 詳しくはこちら 定員まであと1名です!

http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

来年もよろしくお願いします

こんにちは、スタッフの中村です。 連休後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうか? 島珈琲 高槻店が

記事を読む

○○○○○の秋

こんにちは、スタッフの中村です。朝晩はめっきり涼しなり、ようやく過ごしやすくなってきましたね。暑さの

記事を読む

にょきっ

今日は、少し寒さがやわらいでいましたね。 寒くて自然と縮こまっていた姿勢が伸びて、視線があちこちに

記事を読む

一家に一台?

こんにちは、スタッフの中村です。 先日のブログにもあったように、わが家でもメリタのコーヒーメーカーは

記事を読む

鬼に大笑いされそうなほど先の年のことを思う中村です

 こんにちは、スタッフの中村です。今年も残すところ後1ヶ月ほどになりましたね。皆様は、どん

記事を読む

ご覧ください!!

こんにちは、スタッフの中村です。 もう、ご覧いただけたでしょうか? 3月5日(火)に発売された京阪神

記事を読む

カフェBe

こんにちは、スタッフの中村です。 先週の土曜日は 高槻市郡家新町にある 「カフェBe」スタッフの中村

記事を読む

講演会

こんにちは、スタッフの中村です。 3月30日(土)に建築家の安藤忠雄さんが高槻現代劇場で講演会を さ

記事を読む

豆まき

こんにちは。 明日は2月3日 節分ですね。 皆様は何か計画されていますか? 「鬼は外(鬼も内)、福は

記事を読む

広めたいこと、もの

10年近く前から興味を持ち生活に取り入れていることがあります。 今はまだ、‘自分のやりたいことをして

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑