*

にょきっ

公開日: : スタッフ中村の日記

今日は、少し寒さがやわらいでいましたね。
寒くて自然と縮こまっていた姿勢が伸びて、視線があちこちに
向くようになってきました。
いつも見ている風景も違って見えたり、ちょっと遠回りして
初めての道を通ってみたり。
新生活スタート!!のワクワクする季節がやってくるんだ~と
気合が入っている中村です。
店内の植物も芽(?)を出して、次のシーズンを迎える気配を醸しだして
くれています。

とはいえ、まだまだ寒い日もありそうです。
体調に気を付けてスタートに出遅れないよう ご準備を。
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

住みか

こんにちは、スタッフの中村です。 暖かくなって虫たちを目にする機会が増えましたね。 この時期になると

記事を読む

講演会

こんにちは、スタッフの中村です。 3月30日(土)に建築家の安藤忠雄さんが高槻現代劇場で講演会を さ

記事を読む

今日は何の日?

久々の雨模様で、お店の雰囲気もしっとり、ゆったり、まったりと していました。 お茶タイムなのでしょう

記事を読む

やねよーりたかーい

こんにちは、スタッフの中村です。 今日は、昨日とはうってかわって爽やかな良いお天気ですね。 こんな日

記事を読む

夏もち~かづくっ

こんにちは、スタッフの中村です。 今日は「八十八夜」です。 縁起かつぎに日本茶は飲まれましたか? 今

記事を読む

L&P

こんにちは、スタッフの中村です。 タイトルの「L」はお察しの通り「Love(愛)」ですが、 「P」は

記事を読む

○○○○○の秋

こんにちは、スタッフの中村です。朝晩はめっきり涼しなり、ようやく過ごしやすくなってきましたね。暑さの

記事を読む

声に出して言ってみよう!!

こんにちは、スタッフの中村です。 先週の土曜日にカフェBeでスタッフと”辻元清美さん”の話をしていた

記事を読む

一家に一台?

こんにちは、スタッフの中村です。 先日のブログにもあったように、わが家でもメリタのコーヒーメーカーは

記事を読む

和の装い

こんにちは、スタッフの中村です。 つたない文章で、とりとめもない話題ですが このブログを読んで下さっ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑