*

生きてます!!

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。
実家の栽培している大根葉にくっついて我が家にやってきた青虫くんを
100均で仕入れた虫かごで育ててみたところ
ちゃんと蝶々に変身してくれました。

動物や植物ってやっぱりすごいですね。
与えられた環境で健気に生き抜く姿を見ると、
尊敬に近い感情が湧いてきます。
動植物を見習って私もぐんぐん成長しないと!!
日の出が早くなって朝目覚めやすくなってきたので
今よりちょっと早起きして自分の時間を持とうと思っています。
シャキッと目覚めるにはコーヒーは持ってこい。
最近、健康や美容の効果がうたわれているコーヒー。
良い成分をたっぷり含んだ良質のコーヒーで
すっきり元気に梅雨の時期を乗り切りましょう!!
スタッフ中村のコーヒー教室とっても入門編
次回は6月29日開催です 詳しくはこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

声に出して言ってみよう!!

こんにちは、スタッフの中村です。 先週の土曜日にカフェBeでスタッフと”辻元清美さん”の話をしていた

記事を読む

見てみて

先日、取材していただいた内容が記事になり、 皆様のお目にかかれるようになりました。 第一弾はサンケイ

記事を読む

JAZZ

こんにちは、スタッフの中村です。 みなさん、今年のゴールデンウィークは どのように過ごされるのでしょ

記事を読む

グローバルに

最近、「グローバルな人材の採用が加速している」という内容の情報を よく目にするようになりました。 こ

記事を読む

さくら色

こんにちは、スタッフの中村です。 桜は見ごろを少し過ぎて、道の花びら絨毯がきれいな今日この頃 いかが

記事を読む

便利な一枚

こんにちは、スタッフの中村です。 突然ですが、「とんだこもれびMAP」ってご存知ですか? >TOND

記事を読む

リピーター

私は高槻市民ですが、歯の治療は電車に乗って京都の歯医者さんへ 行っています。 歯の状態が悪いので普通

記事を読む

来年もよろしくお願いします

こんにちは、スタッフの中村です。 連休後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうか? 島珈琲 高槻店が

記事を読む

メンテナンス

私は、短距離ですが 毎日 車を使っています。 とてもお世話になっていますが、車には乗るだけで全くわか

記事を読む

大きくなったら…

みなさんは、幼かった頃 大きくなったら何になりたい と思ってらっしゃいましたか? 私 スタッフ中村は

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑