*

カフェとコーヒー豆屋さん 今日はどっち?

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。
一週間のごぶさたでございました。
雨が降りそうで降らない蒸し暑い気候が続いていますね。
我が家はとうとう昨日エアコンを解禁してしまいました。
こんなときには、涼しげなドリンクの映像をお楽しみ下さい。

カフェBeの”コーヒーゼリーラテ”です。
島珈琲で使わせていただいている生クリームはアイスクリーム同様
しつこさは全くなくミルクの味がふわっとやさしい口当たりで
重さは感じられませんので、暑い時期でもおススメです。
コーヒー豆をご購入いただいて、袋に詰めている時に
「ザー」っという音がちょっと雨音に似ているなぁ、と思いながら
豆を見ていると
「ここからお客様のところに行くんだね。さようなら~。
いってらっしゃい。」
と親心のような気持ちに浸ってしまいました。
カフェBeは”カフェ”らしくご来店の時間をくつろいでいただく感じ、
島珈琲 高槻店は ”コーヒー豆屋さん”で普段の生活の中のコーヒー時間を
happyにしていただく感じ、
その時の気分や用途でそれぞれに楽しんでいただきたい店達です。
スタッフ中村のコーヒー教室 とっても入門編
次回は6月29日開催です 詳しくはこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

大きくなったら…

みなさんは、幼かった頃 大きくなったら何になりたい と思ってらっしゃいましたか? 私 スタッフ中村は

記事を読む

第二弾

もう、ご覧頂けたでしょうか? 先日お伝えいたしましたが、シティライフ2月号に わが 「島珈琲 高槻店

記事を読む

夏もち~かづくっ

こんにちは、スタッフの中村です。 今日は「八十八夜」です。 縁起かつぎに日本茶は飲まれましたか? 今

記事を読む

見てみて

先日、取材していただいた内容が記事になり、 皆様のお目にかかれるようになりました。 第一弾はサンケイ

記事を読む

はじめまして

はじめまして 高槻店スタッフの中村です。 コーヒーについてはまだまだ勉強中ですが、 皆様にhappy

記事を読む

和の装い

こんにちは、スタッフの中村です。 つたない文章で、とりとめもない話題ですが このブログを読んで下さっ

記事を読む

来年もよろしくお願いします

こんにちは、スタッフの中村です。 連休後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうか? 島珈琲 高槻店が

記事を読む

ヘルシードリンク

こんにちは、スタッフの中村です。ものすご~く暑い日が続いていますが、きちんと水分摂っておられますか?

記事を読む

はにたんカプチーノ 全国デビュー v^^v

こんにちは、スタッフの中村です。 ブログを書かせて頂くのは約1週間ぶりとなります。 梅雨の中休み(?

記事を読む

L&P

こんにちは、スタッフの中村です。 タイトルの「L」はお察しの通り「Love(愛)」ですが、 「P」は

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー豆を冷凍保存にするときに注意すること

前号では東京での短パンコーヒーツアーのブログを書きました。 &n

あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデ

再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑