*

たくさんの発見

公開日: : 日々他愛のないこと

 連日 詰めないといけないことや いろんな不安もあって
少し疲れがたまってきたかな・・・と感じながらも
福祉に関して知らないことが多いのもあって 毎日 いろんな発見があって楽しい


コーヒーの勉強もしないと・・・
と思いながら 福祉にも興味がわいていたりしています


来週月曜日はエスプレッソマシン ラマゾッコGB-5を設置します


それも楽しみです 今日は疲れたのでこのへんで じゃあねピース

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

天神さん

  僕が新しく出店するまち 天神町 てんじんちょう と読むと思っていましたが調べてみると

記事を読む

no image

朝タイプ 夜タイプ

僕はどちらかというと 朝タイプで 夜遅くまで仕事をするよりも 朝早く起きて仕事をするほうが好きなタイ

記事を読む

餃子

接客業である以上 餃子というのは 明日が休みでないときは 必ず口にしない それが僕のもっとーであーる

記事を読む

no image

ハワイ島で

 教室をやってつくづく思った 教えることは学ぶことだと 随分といろんなことが忘却の彼方だっ

記事を読む

人は結局 迷いながら生きている

くどいですが今月の15日 1ヶ月ぶりに休日を とれるとあって 目の前にゴールが見えると 疲労感と

記事を読む

no image

はなたれ

娘が風邪をひいたらしいはなをたれて ちょっと苦しそうです深夜 娘が起きたと思ったら 思い切り泣き叫び

記事を読む

より多くの体験 経験を積むには

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   これは僕がいつも思っているこ

記事を読む

コーヒーのプロは缶コーヒーを飲まないのか?

プロローグ コンビニコーヒーが世間にあっという間に広がった。 こんな早く定着するなんて僕は予想し

記事を読む

来週は加賀温泉駅へゴーゴー

最近 岡町本店へ 岡山や舞鶴など遠方からわざわざ お越し頂くお客様が多く とっても感無量でうれしい島

記事を読む

no image

ブォンブォン

  アクセルをふかすが如く  タコメーターがあがったりさがったりするように 急にブログのア

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデ

再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

あの芸能人へ会うために東京へ行ってきます!10月18日は高槻店臨時休業します!

タイトルなが~!(笑)   さて来る10月18日

島さんが一番好きな抽出器具はなんですか?

昨晩は家に早く帰れる日でしたので、高槻店が閉店時間にくるとささっと後片

→もっと見る

PAGE TOP ↑