*

土曜日のココア

公開日: : 感謝!!

 土曜日になるといつものカフェBeの常連さまが ココアを注文される
その常連のお客様から先日 
般若心経をわかりやすく解読した本を頂いた
僕は実は(知っている人もいると思いますが)般若心経を音読すると
右脳がきたえられ 頭がよくなるとの本を読み
毎朝晩少しだけだけど音読をしている
これが目に見えた成果がないもんだから 
果たして続けて行くべきかどうかわからないまま 僕は続けている
その常連さまは高槻では有名な建築会社の会長さまで
人間の欲とは何か ということを社長から会長に退いた時に
考させられたそうで その本と出会い 目に鱗だった
と言っていました
般若心経の教えである「足を知る」
今足りてる自分自身を知る
右脳を鍛えたいから始まった般若心経の音読ですが
もうちょっとその意味を掘り下げて 勉強したいと思います
アディオスアミーゴ!
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ご存じですか?「左側パラダイスの法則」を

プロローグ 今日の記事はビジネス的な内容ですが、ビジネスだけでなく日常でも役立つことじゃないかなぁ

記事を読む

no image

日記

 日記も13日から15日までお休みさせてもらっていいですか? この久々の休日を利用して い

記事を読む

サービスって、実はさりげないもの

プロローグ 島珈琲は コーヒーを通じて人の幸せに貢献すること コーヒーを通じて暮らしの

記事を読む

がくもんのすすめ

 今回 この「ありがとう祭り」を企画し いろいろ手配してくださった 島珈琲の軍師的存在であ

記事を読む

気がつけば・・・

もうこんな時間です 今日はほんとに忙しくさせて頂きました いやぁほんとに楽しいです 岡町本店 口コミ

記事を読む

同じでなくて、いいと思うんです。

プロローグ   ダーウィンの進化論で「この世で生き残る生き物は強いモノでは

記事を読む

no image

連休明けは九州上陸!

 ということ 以前にここで書きました 島珈琲九州熊本進出 決定しました ありがたい話です

記事を読む

no image

サービスの質

  スタッフのTさんが加入して1ヶ月ちょいちょい 70人ほどが通所する福祉施設の食堂を利用

記事を読む

ザ・ミュンヒ

 知る人ぞ知る コーヒーだけのお店 大阪八尾にある ザ・ミュンヒ http://tabel

記事を読む

定休日でしたが・・・

 月曜日は定休日で本日は本来なら高槻店はお休みなのですが カフェBe店が祝日は御休みなので

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑