*

損得じゃなくて

公開日: : お知らせ

 もちろん経営だから 遊びじゃないから 本気です
でも今回はじめるアイスクリームの販売事業
なんだか楽しそうだから というのが一番にきた だから始める決意をした
こんな美味しいものをお客様に伝えなくてどうするんだ!
島珈琲オリジナルアイスの試作を食べたとき 稲妻が走った
僕の嗜好はどちらかというとあっさり系
薄味派だ
今回のアイスクリームもあっさり仕上げ
熊本の菊池でとれる とれたて絞りたての生乳を加工しているので
乳脂肪が高く その天然の甘みがあるため 
通常のアイスクリームよりは砂糖が少ない
身体にも優しい し コーヒーは本物だし(自分でいうのなんですが 笑)
一度は食べてください 
一口食べだしたらとまらない これが試作を食べたみんなの感想です
お持ち帰りもOK
1個300円です
(約一時間くらいまで可 保冷袋が必要な場合 アイスクリーム代以外に別途70円が必要です)
店内飲食もOK
更に加工して頂いている 
熊本菊池のアイスクリーム工房 ついんスターさんのオリジナルアイスクリームも
取りそろえています
来週いよいよスタートです
※コーヒーシロップ(濃縮液)通販はじめました!
詳しくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=770
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

もうすぐだ!

 カフェBeは 8月13日より16日までの4日間を夏期休業とさせて頂きます 15日の日曜日

記事を読む

オープン!

 ありがとう祭りでも 花苗でお世話になっている ナーセリー斎藤さんが このたび  農産物直

記事を読む

高槻店の喫茶コーナーは12時からです

最近、老眼が入ってきました。笑 きたか!という感じです。   僕は視力は0.4くらいあるの

記事を読む

今日から新しいブログに移転します!

今朝は5時に起き 自転車で高槻店に向かっていましたが 朝の風は冷たく 半袖半パンが寒く感じるほどで

記事を読む

no image

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークのご案内です カフェBeは暦通り 日祝が定休日です 4月29日と 5月

記事を読む

通販のご注文が沢山でちょっとだけお待たせします!

脳梗塞で倒れた父が、リハビリに重きを置く病院へ今日転院となりました。 転院する病院へ移動中の母が、一

記事を読む

改めて2023年お盆期間中は通常営業します! (4682)

今回はお知らせブログです。 お盆も目の前となりました。   例年通り、島珈琲ではお盆期間中

記事を読む

岡町本店 2022-23 年末年始の営業日程です

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店での焙煎・営業です。   毎年、高槻店の目の前の

記事を読む

喫茶は17時までです!

 高槻店の喫茶部は 17時でラストオーダーです! すみません! 17時以降にたくさんのお客

記事を読む

no image

年末年始のお知らせ

 高槻 カフェBeは日祝お休み で28日が今年最後の営業となりまして 年始は4日から営業し

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑