小学5年生の常連さま K君へ
公開日:
:
未分類
昨日はお店を出るときに 照れくさそうにしゃべっていたのが
とても印象的でした
いつも5年生には見えない しっかりした話つきなので
その時は あぁやっぱり小学生だったんだなぁ と
心で微笑んでいました
小学校の作文で「夢」という課題で
「コーヒー屋になりたい 島さんみたいになりたい」っていう内容を
書いたので 島さんのHPで使っているイラストをそれに貼りたいので
使わせてください と 言ったK君
誰かの目標になる人間 誰かに夢を与えられる人間
コーヒー豆屋という地味なお商売で そんな風に思われ なれるとは
想像してなかったので そう言ってくれたのが
とても嬉しかったです
その夢に向かって頑張ってください
その夢のために 僕がお手伝い出来ることがあれば
できる限り協力したいです
ただし ひとつ 約束してください
コーヒーに関係無いからと言って 勉強をおろそかにしないように
方程式を覚えていて 社会で役に立った!ということは無かったけど
でも僕は大学を行かなかったので 今になれば行っておけばよかった
と思う事もあります 自分に足りないモノ それは「教養」だと
社会では学歴が必要 とは僕は思いません
が「教養」はとても大事です
頭が柔らかいうち いっぱい吸収できる年齢の時に しっかりと
いろんなことを勉強してください
小学5年生に何を言うねん! と思うかもしれないけど
人生に無駄はありません 勉強をおろそかにしないように
夢に向かって進み お母さんを喜ばしてあげてください
いつもブログを読んでくれている と聞いたので
ここからメッセージを送りました
応援してますよ! 島珈琲 島 規之 より
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 情報源 (5629) - 2026年6月13日
- 8期の決算、無事に (5628) - 2026年6月12日
- 焙煎機のメンテナンスも無事完了 (5627) - 2026年6月11日
関連記事
-
-
カフェBeでええかいわ
カフェBeで毎週水曜午前 木曜午後の2回 英会話教室を開催している 先生のシェリーナさん
-
-
そうか7年かぁ・・・
正確に言うと、ヒトの感性には、7年周期があるのだ。免疫の中枢を担う骨髄液が7年で入れ替わ
-
-
健全な身体だからこそ、いい仕事ができる
昨日は、高槻店が終了後、ご近所でお客さんでもある新岡鍼灸治療処さんへ行って、治療を受けてきました。
-
-
珈琲屋でよかったと思うとき
ほんまにいい香りやなぁ~♪幸せ♪ じゃあねピース
-
-
中学生の職業体験学習
来週11月9日10日 カフェBeにて高槻第二中学生の3名が体験学習に こられます その打
-
-
決定!ニューマシン、岡町本店での稼働は来月からです
月曜日の休みには、久しぶりに自分の時間を満喫しようと考えています。 愛車、ヤマハのバイクNMAX12








RSSフィード