*

テーマは「地元愛」

公開日: : お知らせ

 愛 そう 愛です
今回の計画しているイベント テーマは地元愛
こよなく地元を愛している方々思いが詰まったイベントです
ただ 地元といっても高槻に限定しているわけでなく
その土地その土地で地元を愛している方 ということなのです
愛です どんなものごとにも 愛が必要なのです
今の世の中 欠落しかけているのが 愛です
何かダジャレでオチをつけるべきかどうか悩みましたが
オチなしです
ということでだいぶん形になってきました
フッフッフッフッフ 楽しみにしていてくださいよ
フッフッフッフッフ

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

今日のお菓子 vol.7

今日のお菓子です♪ 今日も新顔がいっぱいです 優しい味わいが特長ですね 今日は 小学校の時の同

記事を読む

焙煎教室は3月13日に

 決定します! 焙煎教室といえばおこがましいですね 焙煎見学会と言い換えましょうか? 普段

記事を読む

凱旋!島珈琲のコーヒーセミナーは、こんな感じでした!

プロローグ 昨日は高槻・上牧にある二十四節記さんの中にあるイタリアンレストラン リストランテ・コン

記事を読む

no image

ブログ祭り

いきなり夏がはじまった そんな暑いさすような日ざしがそう言わさずにおられない 7月のはじめですがご機

記事を読む

いくわよ

さぁ ありがとう祭りの準備が整ってきました! 明日は準備を入念におこないたいと思います きっと お客

記事を読む

短パンフェス出店の為、5/28(火)、29(水)は高槻店臨時休業頂きます

  このところずっとこちらの短パンフェスのことが、ブログの内容の中心になっておりま

記事を読む

今日、明日は高槻・天神祭りが開催されてます

2月25日土曜日、4年ぶりに高槻天神祭りが開催されています。 25日と明日の26日日曜日の二日間にわ

記事を読む

11月より高槻店の喫茶メニューはコーヒーだけになります!

自分が自転車に乗れるようになった、幼い頃を思いだしてみた。 断片的な記憶の中に、うっすらと蘇るあの

記事を読む

続!合格コーヒー(ぼちぼち進んでます♪)

プロローグ どうやら胃腸炎らしきものになったようで、ここずっとお腹の調子が悪く、集中力が散漫に

記事を読む

おおわらわじゃ

 というわけで 今週はほんとにすることがいっぱいで おおわらわじゃ~なのです なりふりかま

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑