*

友よ

公開日: : 未分類

 

君とはじめて出会ったのは 中1になる春 


たしか数学の個人塾だったよね


 


二人しかいないその時間は勉強するよりも


いたずらしたり遊んだりしてる時間が多く


先生もあきれてた記憶があるけど そうだったよな


 


振り返れば君の人生は波瀾万丈で 


思い起こせば一編の小説を読むような 


そんな感じです


 


君とじんちゃんと僕で 近隣センターでたむろし


缶ビールをいくつも飲み干し 夜を語ったあの頃


 


歳月が経てど 話している内容も


やってることも昔のままで


僕たちはなんにも変わってないね


 


あるとき些細なことで お互い変な意地をはりあい


疎遠になりかけ 仲間たちをヤキモキさせたことも 


つい昨日のことのようだね


 


昨日 君からもらったメールはとても君らしくなかった


 


母の命のために 肝臓移植を決意した君


入院日が決まったと


 


余計な勘ぐりかもしれないけど


死の恐怖と対峙してるんだと思いました


 


僕ら誰もが成功すると信じ切っている


 


当事者の気持ちだって痛いほどわかる


形は違うけど 僕だっていろんな経験をしてるから


 


 


どんな言葉をかけても


それは気休めにもならないこともわかっている


 


ただ、君の仲間たちは また君を囲んで


酒をくらいながら バカ話をして


いつものように楽しく夜を過ごしたい


と願っている


 


自分を見つめる時間を超越して


ひとまわり大きくなった君に乾杯できるように


君の仲間たちは祈っている


 


 


 

友よ きこえるかい

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

島仕様

ということで 昨日に引き続き焙煎機のことを 焙煎機 それはコーヒー屋 焙煎屋にとって命のもの よい原

記事を読む

no image

たんぱく な・・・

 タンパク質な日記を書けたらいいのですが 最近 ほんとに淡白な日記になっております 明日は

記事を読む

no image

1,2,3,ダァー

 ということで皆様 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしく御願いします 「前

記事を読む

山よりも高く 海よりも深い

 今日は 御通夜にいってきました 彼は二十歳で旅立ちました お父さんとお母さんの思いを聞い

記事を読む

no image

茶碗蒸し はじめました

 楽天イーグルスが調子いい csに向かってまっしぐらだ 野村監督ファンとして なんとかなん

記事を読む

出陣式

 私事をあまり書かないことを自分の中でルールにしていましたが 仕事と私事の境目が よくわか

記事を読む

部長 島工作

 看板のカシュー塗装ができました いつも思うんですが 彫刻よりいろ塗りの方が難しい 誤って

記事を読む

no image

しかし あれやね

 昨日は2回目の朝市 カフェBeのベジタブルマーケットでした たくさんのお客様が足を運んで

記事を読む

突然ですが!

  ぷれいすBe 内 cafe Beにて 自家焙煎コーヒーの豆売りをあさって22日の大安吉

記事を読む

日々よ

  懐かしい友たちと会った 懐かしい時間がやってきた 時は進みながら 一瞬だけとまった感覚

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
早期完成を目指して (4953)

次の月曜日は、岡町本店の焙煎機のメンテナンスを行う予定です。 &nbs

中之島美術館へ (4952)

ゴールデンウィークはらしいことを娘にしてあげれなかったので、5/6月曜

5000号まで、あともうちょい (4951)

本日5月5日こどもの日の日曜日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中

 岡町本店と高槻店の焙煎機での味わいの違いは? (4950)

モネとネリ。   月曜日の僕のお楽しみです。  

ホームページをリニューアルするかも、のお知らせ (4949)

本日5月3日金曜日の祝日も、高槻店はいつも通りの営業です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑