焙煎
公開日:
:
未分類
昨年11月以来高槻店の新型焙煎機を使いだしてから
なんどなく焙煎しました
どーしてこんな味になるんだろ?
こうしたらどうなるんだろ?
そんな小さな積み重ねのなかで 修正してきました
で たどり着いたら 自分の好きなコーヒーの味
岡町本店で焙煎機で焙煎したコーヒーと似てきました
まったくタイプの違う焙煎機なのに・・・おもしろいですね
作り手の出したい味が伝わってくるのでしょうか?
ただこうして小さな修正をしている段階で気がついたのですが
高槻店の焙煎機のほうが
いろんな味をつくれるバリエーションが豊富だということ
ポテンシャルが高いです
この焙煎機を使いきれるように 日ごとに勉強をしていきたいと思います
目指せ! おいしいコーヒーとお客様の笑顔
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://
![]()
にほんブログ村
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
平常心 (5372)
日曜日はおなじみ、日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に来まして本日8月10日(日)も10時より
-
-
ブログいつまで続けるのか (5408)
本日は日曜日ですので、岡町本店にやってきまして今ブログを作成しております。 日曜日は日








RSSフィード