*

再度お知らせ 4月4日火曜日は高槻店・通販は臨時休業します!

公開日: : お知らせ

気が付けば来週です。
はやいですね。

 

先日もこちらのブログでお伝えしましたが、近づいてきましたので再度お知らせいたします。

 

2023年4月4日火曜日は、高槻店と通販は臨時休業を頂きます。
次の小学5年生になる娘とカミさんと僕とで、淡路島にあるイングランドの丘へ行く予定にしてます。

 

娘が大きくなれば、家族よりも友達優先の生活になるだろうということで、いまのうちにいっぱい遊びたくて、娘が春休み中にお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ですので高槻店は、定休日を含めて4月2日日曜日から4日火曜日までお休みとなります。
通販は、3月31日19時までに頂いたオーダーは翌日の4月1日土曜日に発送。

 

それ以降に頂きましたオーダーは、4月5日水曜日より順次発送となります。
岡町本店はいつも通り、日曜日だけの営業で、4月の全日曜日は通常営業となります。

 

 

楽しんでまいります!

 

おかげ様で娘は、この春から小学5年生に。
今年には11歳なります。

 

中学、高校、大学とこれから駆け足で時間は経っていくのでしょうね。
大学は行くのかなぁ、行くつもりで学費を用意しておかないと、なんて思いながら僕は大学には行かなかったので、どれくらいの費用がかかるのかわからず、ネット調べたりしてます。

 

順当にいけば大学に行って卒業したら22歳、あと12年はしっかり働かないとなんて思ったり。
もちろん12年経ったそれ以上の時も、しっかりと働いていると思いますが・・・。笑

 

これからもいろんなことが起こったり、予期せぬ未来が待っていたり、先の状況がどうなるかは予想できませんが、娘の為にもひとつ頑張ってですね、お商売に励もうと胸に持っております。

 

今年も夏とお正月も

 

同じ様に臨時休業をする予定を立てています。
娘が小学生の間は、学校の長いお休みがあるところで臨時休業を頂き、家族でお出かけする時間をつくる予定としています。

 

娘が大人になった時、子供頃どこにも連れてもらえなかった、なんて言葉聞きたくないですからね。
たとえ、多くはなかったけど父ちゃんなりに休んで連れていってくれた、と思ってもらえるくらいは、親として頑張りたいところです。

 

今回もそして今年も、沢山の思い出を娘にプレゼントしたいと思ってますので、ご理解いただけますと幸いです。
それでは、この1週間も笑顔多めで頑張りたいと思います。

 

皆さんもどうぞ良い1週間を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

お知らせします!10月30日金曜日は高槻店は臨時休業です!

以前にちょっとだけ、どうなるかわかりませんが、10月30日臨時休業を頂くかもしれませんとお伝えしてお

記事を読む

いくわよ

さぁ ありがとう祭りの準備が整ってきました! 明日は準備を入念におこないたいと思います きっと お客

記事を読む

あの頃のように

 障子久美の歌にこのタイトルの歌が時々頭に流れるのは なぜかしらないけど 僕にとって印象深

記事を読む

6/20(火)21(水) 通販業務・高槻店臨時休業のお知らせ

      いつもありがとうございます、島珈

記事を読む

こんな感じになりました♪

 今日 ほんとは施設に行く予定ではなかったのですが 保健所の営業許可のことが気になって急遽

記事を読む

G.W期間中も定休日かわらず通常営業です

昨日、焙煎が終わってから開店前の掃除をしてから、少し時間を作って、ささっと上宮天満宮、高槻天神さんへ

記事を読む

ハッピーマンデー

 今年のカレンダーを見ていると 月曜の祝日がほんとに多いです 島珈琲 高槻店の定休日を日曜

記事を読む

3月12日(木)高槻店は臨時休業します!

まずはこちらを。   TANPANLABの内装タイル貼りがほぼ完成して、いよいよオープン

記事を読む

ぼちぼちアイスクリーム

 島珈琲オリジナル コーヒーアイス おかげ様で2回目の製造になりました 初製造が8月の後半

記事を読む

まさかのあの芸能人から東京へおよばれしました

先に10月5日水曜日、タイトルのようにですね、東京におよばれされて急遽、高槻店は臨時休業になります。

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑