*

お客さんのお心遣いに感謝

公開日: : 感謝!!

さて、年末。
クリスマス、そして大晦日も近づいてまいりました。

 

島珈琲は通年、この12月の20日前後からの、最後のカウントダウン付近が、一番の繁忙期となります。
コーヒー生豆、原料の手配も万全にして年末年始でショートしないように、しっかり在庫を持つように準備できました。

 

ここ数日、お客さんと会話を沢山しているので、少々声が枯れています。
ハスキーボイス、島です。

 

風邪ではありませんので、とお伝えしておきますね、こんな時期ですので。
1年の終わりも近づいて。
お客さんに感謝の想いをブログに。

 

 

いろいろとありがたいお心遣い

 

メールでお礼の言葉、お電話でコロナで大変と思いますが頑張ってくださいとのお言葉、店頭での感謝のお言葉、を頂くたびにあぁお店続けてきてよかったなぁと感慨深くなります。

 

お客さんから必要とされていること心に重々と刻み、その感謝を持ってこの年末、走り切って今年のゴールテープを切りたいと思います。

 

でも、1月2日が高槻店の初営業なのでまたそこからスタート。
マラソンのようですね、ゴール地点がスタート地点、また来年の年末に良いゴールを着れるように、精進していきたいと思ってます。

 

お客さんのために長くお店を続けて行く、その決意を持って

 

必要としてくれている人がいる、その人のためにお店を続けるその意味がそこにあるのです。
自分のため、家族のためもありますが、必要とされているからお店は残っていいよってなっているわけです。

 

必要とされるお店であるために、自分の出来ることに全集中で歩み、お客さんに貢献して、お客さんも笑顔、僕たちも笑顔なサイクルを作ること、これを忘れずに行きますね。

 

美味しいコーヒーをお届けするために、そのために必要なことは惜しみなく。
来年もお店の掃除を楽しみながら、お客さんが来て気持ちいい空間であるように、和の雰囲気を更に高めて懐かしい空間にして楽しんでもらったり、出来る工夫をしながら、そして僕たちも楽しみながら行きたいなぁとそんなことを考えております。

 

島珈琲のお客さんは、いいお客さんばっかりでね、ほんとに感謝です。

 

さぁ、土日、もうすでにバタバタしている中でブログを書いて、書き終わりそうですが、引き続き笑顔を忘れずお店に立ちたいと思ってます。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ありがとうございました

島珈琲のコーヒーが楽しめるお店の続きを今日書こうと思っていましたが 書く暇がありませんでした! よっ

記事を読む

このブログを読んでくださる皆さんへ

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ来て先ほど焙煎が終わりブログを書いてい

記事を読む

僕は何のためにコーヒー屋をやっているのか?

プロローグ 8月5日は藤村正宏先生のエクスマセミナーに行ってきました。臨時休業を頂きましてありがと

記事を読む

モノは作り手を反映する

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   昨日はお休みを頂きまして 娘のク

記事を読む

no image

競争

 運動会シーズンである 競争は人間の優劣を決定するものではない その人の適正、不適正を模

記事を読む

同じでなくて、いいと思うんです。

プロローグ   ダーウィンの進化論で「この世で生き残る生き物は強いモノでは

記事を読む

セレブなページ

  ブログ  高槻を愛するセレブなページ http://blog.zaq.ne.jp/ce

記事を読む

ブログは想いを伝えるメディアである

今週は火曜日水曜日と家族旅行のため、臨時休業を頂いたので、その分のお仕事がいっぱい。 今朝も発送がい

記事を読む

島珈琲は今日で開業16周年です ありがとうございます

2002年3月29日に島珈琲を開業しました。 もうあれから16年の月日が流れました。 &nb

記事を読む

はやいもので・・・

 入籍してからもうすぐ1年が経とうとしています この1年ですっかりいろんなことが変わりまし

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑