なんだかうれしかったこと
公開日:
:
日々他愛のないこと
僕の親父は市役所で42年間働き いったん退職し
再任用ということで あと2年間と少し市役所で働くことができる
再任用なので週に3日休みがある
この間 親父が
「時間があって家でじっとしているのも何だから
マウンテンバイクでも買って 休みの日に走りに行こうと思ってるけど
どんなマウンテンバイクがいいか?」と僕に聞いてきた
親父は今までは運動が好きでなく(運動らしきものも含む)
どこに行くのも車で そんな近所でも車で行くんか!
とつっこみを入れたくなること多々あったが
なんだかそれを聞いて少し嬉しくなった
マウンテンバイクでどこ行くのだろうか
そしてどこかへ行った話を聞けたら
それはまた僕の嬉しいかったことの一つとして
積み木のように重なっていくんだろう
じゃあねピース
12月の営業は毎週日曜日と 31日の大晦日(31日のみ10open~17close)
になります。
年明けは1月4日の日曜日から 毎週日曜日のみの通常営業致します
よろしく御願い致します
島珈琲店主
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
なんかね 幸せなんですよ
今日は書きたいことが形にならないのでおのろけ的なブログになってしまいますだからはじめから
-
-
カミさんの好きなのっぺいうどん (5566)
昨日はお休みで、娘も春休み中でお休み。 母を誘って家族と滋賀県は長浜へ遊びに行ってきま
-
-
毎年9月は閑散期になります
暑さのぶり返しがきついですね。 ちょっとしんどさを感じている僕です。 皆さんはいかがで
-
-
ないよね 信用はお金で買えるのか?
今日はめまぐるしく、通販の発送、ご近所さんの配達、それから業務用卸のコーヒーとてんやわんやで、有難い
-
-
過ぎたるは猶及ばざるが如し なのであります
今年の夏はまだ終わってませんが、暑かったですよねーと、お店でお客さんとお話していると、去年の方が暑か
- PREV
- 二日目の豚汁そしてカレーライス
- NEXT
- 犬も歩けば








RSSフィード