*

有名店のコーヒー

公開日: : coffee

 豊中を中心に有名なイタリアンリストランテ 
豊中岡町にある エルバウデコラシオン様

こちらの食後にでるエスプレッソやコーヒー
島珈琲をお使い頂いております

そして今回 レストラン様からオファーがありましたのは
高槻を中心にこちらも有名な
フレンチレストラン 四季菜フレンチ ソレイユ様から
島珈琲のコーヒーを使って頂くことになりそうで
サンプルで味あわせをしていただく準備をしております

めちゃめちゃうれしいです

僕が目指すコーヒーという立ち位置は スーパーサブであること

美味しいお料理のあと デザートとコーヒーがでます
この食後のコーヒーが何気なく美味しかったら
僕の経験上 お料理の評価は格段にあがるんです

お料理の評価を上げるための必殺仕事人コーヒー

レストランだけでなく カフェや食堂や美容室で
喜びのお声をお聞きすると ますますスーパーサブとして
がんばらなきゃと勇気りんりんです

さぁこれから
味あわせにかかりたいと思います!

ソレイユ様 HP http://saison-soleil.jp/

エルバウデコラシオン様 HP http://www.elbaudeco.com/

美味しい業務用コーヒーをお探しのかた
少量のお取引でも大丈夫ですので お気軽にご相談くださーい♪

写真は ドブ漬けと呼ばれる コーヒーの粉に
直接 お湯を注ぎ 味見をする方法 
ソレイユ様から 今使われているコーヒーを頂いたので 分析し研究して
似て非なる美味しいコーヒーの味を 僕がブレンドで作りたいと思います

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コショウの挽き方とコーヒーの挽き方を比べる

コショウについてはあまり詳しくないので、知ったようなことは書けないのですが、コーヒーのなんらかの説明

記事を読む

焙煎機メンテナンスウィークに入ります!

高槻店の焙煎機はだいたい3ヶ月ごとと定期的に、メンテンナスをしています。 各部分もバラして、内部を掃

記事を読む

食品に通ずる美味しいの共通点は何かと考えた

昨日は祝日でしたが、月曜日なので定休日。 祝日などに関係なく、月曜日はお休みにさせてもらってます。

記事を読む

僕が好きなコーヒーの抽出方法はなんだと思います?

プロローグ だいたいブログのネタは、書くその日の前日お風呂を入りながら閃くことが多いのですが、友達

記事を読む

コーヒー豆はどれくらい日持ちするの?

昨日、9月から始まったエクスペリエンスマーケティング塾、略してエクスマ塾の上位コース、エバンジェリス

記事を読む

ちょっと冷めてから見える魅力

高槻店のテイクアウトドリンクのドリップコーヒー、そのマイルドとビターは、この2つの銘柄を固定しました

記事を読む

高槻店のピラミッドケーキ

実は高槻店に、ネイチャーサウンドをBGMに流そうと思い、動いております。 鳥のさえずりとか、川のせせ

記事を読む

ハンドボールじゃないよ ハンドピックだよ

プロローグ コーヒーはコーヒーノキの種子で、つまり農産物です。当然収穫の時には、未成熟の豆や、異物

記事を読む

お待たせしました!コーヒーシロップ無糖 2/6(土)より再販スタート!

この3月にドリップコーヒーマシンを高槻店に設置しようと、動いております。 ドリップコーヒーマシン、コ

記事を読む

コーヒーをドリップするときに大切な1つのこと

プロローグ     テクニックって練習すれば上手くなります

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑