キープ スマイル♪
公開日:
:
感謝!!
今週もたくさんの笑顔でしたか?
笑顔でいることは難しいかもしれません
仕事で嫌なことがあった うまくいかない
人が思い通り動いてくれない 喧嘩した etcetc
まぁ人が思い通りに動いてくれないのは 当たり前の話で
振り返れば自分の人生だって思い通りにできないのに
人を思い通りにしようなんて所詮無理な話だ
そう考えて僕は気分を楽にしています
僕は社会人一年目 高校を卒業してすぐに中華料理店で
ウェイターをしましたが 青二才の僕は毎日苦い思いをすることが多くて
笑顔でいることが難しかったけども 朝 毎日 鏡を見て
笑顔の練習はしていました
笑顔は練習するものではないと思うけど 笑顔が習慣になったとき
素晴らしい効力を発揮してくれると思う
人を楽しくさせるには 自分が楽しいと思ってないと無理だと思う
ときどきお客さんと話をしていて お客さんが笑顔になるときがある
それも笑いそうにない 失礼だけど仏頂面した人が笑顔になった
普通に話しているのになんでだろ?と思ったら
僕が楽しそうに笑顔でコーヒーの話をしているから伝染したみたいだ
バカみたいな話を書いていると思うけど
このご時世笑えるようなことが少ないかもしれない
笑顔は意識してするものでもないけども
幸せだから笑うのでなく 笑ってるから幸せがくるんじゃないか
と そう思うこの頃です
キープ スマイル 顔晴れ(がんばれ) じゃあねピース
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
どんな接客をしたらお客さまをちょっと幸せにできるのか、考えた
プロローグ ツイッターというのはあまり深く考えてなく投稿した記事が思いの外、共感得ることがありびっ
-
-
物事の効率を上げるには?
僕が高校卒業して就職したのは、中国料理店だったことはこのブログで何度となく書きました。 主にホール
-
-
高槻・天神祭は無事に終了しました
お疲れさまでした。 高槻・天神祭りも無事終了しました。 高槻店、久しぶりの日曜日の営業
-
-
朝日新聞 週刊まちぶら
ということで 本日 朝日新聞朝刊 週刊まちぶらに プロ焙煎士 島規之の これでもか! と
-
-
2020年もお世話になりありがとうございました
今年も残すところ今日だけとなりました。 高槻店は31日も通常営業です。 元日の1日はお
-
-
今年最後の月イチのお詣り、上宮天満宮へ行ってきました
今朝は月イチのお詣りへ 島珈琲高槻店は、上宮(じょうぐう)天満宮・高槻天神さんの参道に








RSSフィード