止まりたいとき
公開日:
:
日々他愛のないこと
休みなく働いていて 今日は身体がゆうこときかないなぁ
と思うこと 多々あります
休みをとらないと・・・と思いつつ 時間だけが誰にでも平等なら
今しかできないことと今やらなければ そう思って
自分を奮い立たせます
先日 森のおはぎさんが http://ameblo.jp/moriohagi/
岡町本店のほうへコーヒー豆を買いにきてくださり
お店のこととかいろいろお話をしていまして 同じようなことを
おしゃっていました 今しかできないことを今やるんだ と
テレビや雑誌にも取材されて がんばっておられるご様子 刺激になります
そう今は今だけなのです
花粉症がひどくなって集中力が散漫になりつつある僕ですが
僕も今をがんばりたいと思います
さて コーヒー教室を開催しようと思ってます
講師は島直伝による中村さんにしてもらいます
まずはおいしい淹れ方 保存方法など 基礎的なところからの教室です
中村さんのコーヒー屋職歴は島珈琲に来てからなので4ヶ月くらいです
今必死になって勉強しています なぜ中村さんにしてもらうのかというと
僕はコーヒーにどっぷり浸かって20年近くなります
既成概念と経験が邪魔して 初心者の方がほんとにわからないことが
見えてないのではないか そう思ったからです
コーヒー屋さんで働いてまもない中村さんが初心者の立場になって
初心者の目線で教室をひらく もちろん僕がサポート アシストします
そんなコーヒー教室 5・6月ごろからはじめていきたいと思います
もちろん出張コーヒー教室も考えてます(近場のみですが・・・)
乞うご期待です!
では 明日も高槻店でお会いしましょう!日曜日は岡町本でお会いしましょう!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://
![]()
にほんブログ村
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
「経営に大切なことは何?」って気がつかせてくれるのはトラブル
昨日は冷凍庫に不具合が起き、今日は早朝ガソリンスタンドで給油した後、車を発進させようと思ったら、あれ
-
-
ran ラン ran
自慢じゃないですが といいつつ 自慢になっちゃいますが 一度だけ70キロウルトラマラソンを完走した








RSSフィード