*

回帰

公開日: : 日々他愛のないこと

僕自身 今 休みがない状態なので なかなか自分の時間をつくることがむずかしい
昨晩は半ば強引に時間をとり 小学校中学校をともに過ごした友人と会い
他愛のない会話に花をさかせ はしごはしごしながら飲み歩きました
特にたいした話ではなく お互い歳とったね の自慢しあいの会話
串かつの2度づけはどうなのか ほんとに他愛のない話だったけど
あの頃に帰り また時間の経過をしり じゃあまた会おうとわれました
帰りの電車 ながれる夜景をみながら
あのころを思いだし そう原点回帰しました
過去に戻ることはできないけども
過去に持ったいろんないろんな思いはいつでも思い起こせるのだと
島珈琲 もうすぐで創業11年を迎えます
11年前の抱負を超えて 新しく12年目をスタートさせたいと思います
温故知新
あー楽しい夜だった  しかしちょっ二日酔い・・・すみません
では明日も高槻店でお会いしましょう!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

これっ すごい!

日々いろいろと考えています 12月社会貢献部は サニースポットさんで行われるクリスマスイベントで 我

記事を読む

コンテスト

今日はコンテストに出場するスタッフをつれ 仲良くしているYさんが来店され コンテストに使うエスプレッ

記事を読む

強いヤツは楽しんでいる

実はボクシングが好きなのです。   しかし、それは昔の話で、今は昔ほど見ていな

記事を読む

no image

8月9日

今日は娘の誕生日 1歳になりましたということで お店が終わったら 今日は急いでダッシュで家に帰ります

記事を読む

昔を語ろう お酒を飲みながら

昨日は岡町本店 業務が終り閉店後 中学時代の友達と会い 2人で忘年会らしきものをしました 2人でよく

記事を読む

今一度

 神は自分に背負えるだけの荷物しかお与えにならない と なにかに書いてあった 難しいなぁ~

記事を読む

no image

「今」 を伝える

 ブログを書いて思う事は 自分の「今」を伝える ということなんだぁ と 「今」の気持ちをで

記事を読む

チェケラッチョ

 豊中 島珈琲のお店の前に置いてある トネリコ きってもきっても 剪定してもあっっちゅーま

記事を読む

no image

オーマイガっ

 一所懸命 書いた日記 昨日の書いた日記に対して反省したいことがあったので いろいろ書いて

記事を読む

no image

レ点

 なぜ レ点なのか? どうしてチェックはレ点になったんだろうか? 他愛のないことが気になっ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑