*

ソレイユさんの姉妹店に行って来ました!

公開日: : お知らせ

 今日はカフェBeの業務を終らせてから 嫁さんと待ち合わせて
高槻天神町にオープンした ソレイユさんの姉妹店
デ フリアンディーズ ソレイユ さんにお邪魔してきました
フレンチシェフの本格デザート の カフェ
今日は ソレイユさん特製のめっちゃ美味しい
ティラミス
を食べてきました!
食感といい 味わいといい 最高でした
しかも シェフ 僕のコーヒーシロップを使って作ってくださっていまして
2重の喜びでした
お店のつくりも大人な感じで ホテルのラウンジでカフェしている気分です
今日 そしてドリンクはシェフおすすめの紅茶を飲んできたのですが
これはノーベル賞の晩餐会でおだししているものと同じものだそうで
これがまた素晴らしく美味しい!
僕はチョコレートのデザートを食べたのですが
チョコレートに負けない紅茶でした とにかく香りがよく
濃厚だけど複雑な味わいがあり 紅茶で感動したのはひさしぶりでした
嫁さんも僕も 「これやばい おいしすぎるわ」
をこわれたレコードのように2人で連呼していました
お近くに来られた方は是非お立ち寄りください
JR高槻駅からも歩いてちょいのところです!
高槻市天神町2-1-3-101 
TEL/FAX 072-685-1810
営業時間 11時から20時 ラストオーダーは19時
定休日 火曜日 祝日の場合は営業 翌日振替休
店内ではテイクアウトのデザートも販売しています
デ フリアンディーズ ソレイユ
ソレイユさんのホームページ
http://saison-soleil.jp/index.html
写真は今日食べたデザートです!(ドリンクとセットで1300円でした!)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ゴールデンウイーク期間中、岡町本店・高槻店・通販は通常営業です!

家族で1日温泉旅行などへ行った、4月始めに頂いた3連休から、時はあっという間に経ち4月も中旬に。 つ

記事を読む

no image

年末ダッシュ!!

 さぁさぁ師走でござる 12月のカフェBeは 日曜祝日定休 年末は28日までの営業 豊中岡

記事を読む

no image

「1/4奇跡~本当のことだから~」劇場公開

 明日からのしまこーひー 怒濤の飲みにケーション強化月間に入ります お酒が好きなんで いつ

記事を読む

10月30日、高槻店もしかしたら臨時休業するかも 予告編

雨が続きますね。 高槻は今日も雨、予報では明日の午前中までが雨で、その後くもりへと。  

記事を読む

no image

日程

 来月から6ヶ月にわたり 月一でコーヒー教室を行うことが 施設側の担当者との会議で決まりま

記事を読む

ヤツが帰ってきた

 そう 大きくなって パワーアップ しました シーラーが しかし バット ハウエバー 図体

記事を読む

コーヒーシロップ無糖売り切れました!再販はら2021年2月上旬の予定です!

昨日はお休みでしたが午前中は、障がい者支援施設とコラボカフェ、cafeBeで月イチのミーティングでし

記事を読む

来春、たぶんテイクアウトコーヒーのメニューが増えます!

来春にテイクアウトコーヒーのメニュー、今より増やして、よりお客さんに喜んでもらおうといろいろ考え中。

記事を読む

明日は臨時休業です

 明日 12月10日の土曜日 カフェBeは店主都合により臨時休業とさせて頂きます 申訳御座

記事を読む

年末繁忙期特別企画第一弾 期間限定コロンビアコーヒーグレードアップ!

タイトル長いですね。笑 はい、こんにちは、焙煎アーティスト島規之です。   高槻は朝晩も冷

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑