*

まかせたで!!

公開日: : お知らせ

 明日 島はカフェBeをお休みします
が カフェBeは 9時半から16時までと短縮営業
ならびに限定メニューにて お客様をお待ちしております
明日は施設のカフェ担当のかたと
施設利用者のK君の二人が協力して営業します
そのK君に
「明日 島さんお休みやから お店のことたのむで まかせたで!」
と肩を叩くと やるきまんまんの笑顔を見せてくれた
失敗をしてもいいから その失敗を素直に失敗と認め反省する心
反省なくして成長なし 
まかされ 責任を背負い 自分で考えながら 伸びていけばいい
明後日 彼がその一日で何をつかめたか
話を聞くのがたのしみだ
今日はビールいっぱいのんじゃお

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

今日のお菓子 vol.7

今日のお菓子です♪ 今日も新顔がいっぱいです 優しい味わいが特長ですね 今日は 小学校の時の同

記事を読む

出版する僕のコーヒー本 校正が上がってきました!

このところいろんな良いことがあって、運がいいなぁって思っている僕です。 これも皆さんのおかげです、

記事を読む

no image

高槻walker

 今日発売の高槻walkerに カフェBeがのっています http://www.kadok

記事を読む

ヤツが帰ってきた

 そう 大きくなって パワーアップ しました シーラーが しかし バット ハウエバー 図体

記事を読む

no image

準備はできました

 あとは寝るだけです シーユー♪ あっ 実は・・・11月からはじめた土曜の朝市 今回をもっ

記事を読む

年末年始のお知らせ

  明日は引っ越しです 事実上の独身生活にピリオドを打つときがきました うれしいような・・

記事を読む

まさかのあの芸能人から東京へおよばれしました

先に10月5日水曜日、タイトルのようにですね、東京におよばれされて急遽、高槻店は臨時休業になります。

記事を読む

南国から来た!コーヒー焙煎相談がありました

いつもありがとうございます。 この記事は僕の不手際がありまして、お蔵入りすることになりました。

記事を読む

島珈琲の3店舗はこんなふうに管理している

現在、島珈琲は委託されている姉妹店のカフェBeを合わせて3店舗あります。  

記事を読む

決定版!!

 さぁさぁさぁ ありがとう祭りのチラシの決定版ができあがりました 明後日には 近隣に750

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度

グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

→もっと見る

PAGE TOP ↑