*

あかんねん

公開日: : 未分類

 明日 生体肝移植の手術する友達と さっき握手をして別れてきた
若い頃 二人でバックパックを背負い
関ヶ原を歩き旅し 夜 境内でテントを張り 休んでいると
警察官に
「賽銭泥ボーがいると通報があったんやけど・・・
こんなところでテントはったらあかんで」と注意された
あの日の想い出話に花が咲き 
お互い腹抱えて笑いあってきた
お腹をだいぶ切るらしい
術後の痛みを考え それに耐えなければいけない彼を思うと
不憫でならない それを思うとあかんねん 
痛みだけでも分けっこできたなら 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

しまこーひー 本日の一言

 反省 振り返って考えない人に 成長はない

記事を読む

1年生

島珈琲は11周年を迎えましたが 高槻店はまだ0歳  1年目は何かと よめないことばかりなので やれる

記事を読む

no image

その後

 今日は仕事がはやく片づいたので 阪大病院により 先日 生体肝移植の手術をした親友とその母

記事を読む

病魔

 またかっっ!! 朝起きたら 下あごの奥歯の奥 炎症が起きていた いやな不安が心をよぎる

記事を読む

山よりも高く 海よりも深い

 今日は 御通夜にいってきました 彼は二十歳で旅立ちました お父さんとお母さんの思いを聞い

記事を読む

お待たせいたしました

 先日のお約束 パンフをアップ致します 今日も手抜きな日記 かたじけのうございます

記事を読む

問題と機会

  ピータードラッガーの言葉で 「成果を上げるためには 問題に集中するのでなく 機会に集中

記事を読む

no image

たんぱく な・・・

 タンパク質な日記を書けたらいいのですが 最近 ほんとに淡白な日記になっております 明日は

記事を読む

突然ですが!

  ぷれいすBe 内 cafe Beにて 自家焙煎コーヒーの豆売りをあさって22日の大安吉

記事を読む

でいごが咲き乱れ

 今日 カフェBeに年配のご夫婦がご来店くださった 今 施設の庭や周りにはたくさんの花が咲

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

コーヒーの香り 香りの良さは何で決まるの?

コーヒーの香りはリラックス効果がある コーヒーの香りにリラックス効果

コーヒーの味わいの「フルーティ」を考える

コーヒーの味わいでフルーティと言われるとどう思う? 先日、ご近所のチ

小さな仕合わせを沢山見つけて大きな仕合わせを感じたい

明日 台風でも岡町本店は営業します! ということで、まずはご連絡から

→もっと見る

PAGE TOP ↑