*

なくならないでね、と言われるお店を目指して

公開日: : 感謝!!

今朝はこんなツィートをしました。

 

今晩は島家御用達の中華料理のお店「中華はなさく」さんで、年末年始のお疲れさん会を奥さんのお母さんと家族で行います。

 

こちらのお店はもともとフェイズブックで知りまして、奥さんとお伺いしたのですが、その時ラーメン大好き奥さんがはなさくさんのラーメンを食べて、ベタ惚れ。

 

僕はラーメンも好きですが、はなさくさんのチャーハンが、これぞ ジス イズ ザ チャーハン!と叫びたいくらいに(笑)、その味わいが大好きなんです。

 

それ以来 島家にとって、なくてはならないお店。
今晩は家族で「中華はなさく」さんで大いに楽しんでこようと思います。

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

 

なくならないでね、と言われるお店を目指して

 

特に最近、この言葉を沢山頂くようになりました。
「島珈琲さんがなくなったら困るから、お店なくならないでね」

 

ほんとうに違うお客さんからも連続して聞くことがおおいので、島珈琲って経営的に芳しくないように見えてるのかなぁ?(笑)なんて少し心配してしまいますが、そんなことをお客さんは微塵も思ってないと心から信じております。

 

お店を経営してきてこれほど有り難く、そしてちょっと優越感があって、こんなこそばい言葉はありません。

お客さんの生活に、島珈琲が必要とされていることを誇りに思います。

 

そんなお店を目指してきて、そうして必要とされるお店になった。
でもこれからです。

 

今年島珈琲は開業16年を迎えますが、これからも必要とされるために、いつもスタートです。

 

まだ始まったばっかりやん

 

これも今朝のツィートです。

 

 


奥さんに何か話をするとよく返ってくる「まだ始まったばっかりやん」という言葉。

いつもハッとさせられるんです。

 

沢山ある物事の中で、先に少し不安を考えているものがいくつかある僕に、常に、始まったばかり、これからやんと言う奥さん。

島珈琲は16周年をこの3月に迎えますが、気持ちは「まだ始まったばっかりやん」のままで、行こうと思わせてくれます、奥さんに感謝やね。

 

なくなったら困ると沢山の方に思ってもらえる仕合わせなお店を目指して、お客さんに笑顔で喜んでもらえるお店を今年もやろう、とお客さんから頂いた言葉に思ったことでした。

 

今年も沢山の笑顔を見たいので、沢山の笑顔になるコーヒーを焙煎しますね。

 

さぁ、今夜は「中華はなさく」さんで、いっぱい食べるでー
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

有意義な一日

 今日はたくさんのお客様とたくさんお話ができて 非常に有意義な一日でした お商売をしていて

記事を読む

悩みの負担を軽減する考え方

先日 お客様に褒められました というのも 僕がコーヒーの味の調整で迷って そして悩んでいること

記事を読む

no image

すべてをかけ

 今日 ある話から貴重な人からを貴重な話を聞けた いつも来てくださるお客様 某超一流会社の

記事を読む

no image

どれくらい?

 最近よく 珈琲屋さん もうどれくらいされてるんですか? と聞かれる もう半年もしたら8年

記事を読む

no image

あるからこそ

 今日はつくづく たくさんの人からの応援があるからこそ カフェBeは成り立っているだなぁ~

記事を読む

no image

素晴らしいコメント頂きました

 今日は岡町に献血車が来ていたので 「風邪ひいてるけど できまっか?」 とドクターさんに聞

記事を読む

no image

相棒の復活

 施設利用者で カフェで実習というか お手伝いをしてくれている 田中くんが 今日 復活した

記事を読む

ポテンシャル

 自分のポテンシャルはいったいどれくらいあるのだろうか? ある意味 今回でいろんなことが試

記事を読む

新米 能勢のコシヒカリ

 今日は スタッフにカフェBeをお任せしまして 休日をいただきました が 月末の事務処理や

記事を読む

定休日でしたが・・・

 月曜日は定休日で本日は本来なら高槻店はお休みなのですが カフェBe店が祝日は御休みなので

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ハワイ島でコーヒーの素材を「見抜くの目」が育ったというお話

先日、奥さんにある相談をしました。   島珈琲社

コーヒーの香りをドリップで引き出す方法はあるのか?

昨日、母から電話がありました。   少し先ですが

考えよう、障がい者の働くを

昨日は久しぶりの島珈琲社会貢献部の活動でした。  

こんな方法でコーヒーを味わうのはいかが

料理も人もええところを伸ばす、というのが僕が思うところです。 数年前

美味しいは、甘い

あまい口づけ 遠い思い出 夢のあいだに 浮かべて 泣こうか &

→もっと見る

PAGE TOP ↑