*

11月より高槻店の喫茶メニューはコーヒーだけになります!

公開日: : お知らせ ,

自分が自転車に乗れるようになった、幼い頃を思いだしてみた。
断片的な記憶の中に、うっすらと蘇るあの日のこと。

 

幼稚園の友達が、こまなしの自転車をゆうゆうと乗っているのを見て、母に僕も乗れるようになりたい、と言い自転車のこまを外してもらい、当時住んでいた近所の公園で練習した様子が動画フィルムのように頭の中にながれていく。

 

ふらふらしながら、自分の力で乗れた瞬間、僕はどんな気持ちだったのか。
残念ながら思い出せないけど、やればできる、そんな感動を胸にもったはずだと思います。

 

昨日の休日は、娘の自転車の練習をしました。
まだ少し時間はかかりそうだけど、コツはつかんできた様子。

 

自分で出来た時、どんな喜びとどんな感動が娘にはあるのかな、そんなことを思いながら背中を支えていました。
皆さんは自転車に初めて乗れたあの日のこと、どんな気持ちだったか覚えてますか?

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

 

 

11月より高槻店の喫茶メニュー コーヒーだけになります!

 

店内ではずっとご案内してきました。
こちらでも一度ご案内しましたが、もう一度。

 

高槻店にはカウンター6席あり、17時ラストオーダーと早めですが、10時から17時の間だ店内でコーヒーを飲むことができます。

 

今までは1杯ずつ淹れるドリップコーヒーをメインに、エスプレッソを使ったデザートドリンク、ジェラートコンカフェ(アイスクリームにエスプレッソをかけるデザート)など、生クリームやアイスクリームをなどをコーヒーやカフェラテにのせたドリンクも数種類、メニューにありました。

 

そのメニューを明日11月1日から、ドリップコーヒーとアイスコーヒー・カプチーノ・カフェラテとケーキセットだけに変更します。

 

エスプレッソとチョコレートを合わせたチョコレートドリンクである、カフェモカなど実はメニューにありましたが、そちらやアイスクリームののった、俗に呼ばれるコーヒーフロートなどなど、以降はメニューからなくなります。

 

こうしたメニューは姉妹店である「カフェBe」で全部飲めますので、どうしても飲みたい!と思ってくださる皆様には、どうぞカフェBeをご利用頂けたらなぁと願っております。

 

カフェBeはこちら
http://www.shima-coffee.com/shopinfo/cafe-be/

 

カフェのメニューなど更に詳しいことはこちら
http://www.suginokokai.com/cafebe/

 

その理由は

 

島珈琲はコーヒー豆の販売がメインなのですね。

 

御家庭でコーヒーを飲まれる方へコーヒー豆を販売する、インターネットを通じて通販、お店などで使うコーヒー豆の業務用卸しなどなど、こちらを主として営業しておりまして、できるかぎりですが専念する環境を整えていこうかと考えております。

 

といっても喫茶をやめるつもりは今のところはございません。

 

高槻店のコーヒーの味わいを見て、今日はこのコーヒー豆を買っていこうとか、そんなことを思ってもらう場でもありますし、美味しいコーヒーを楽しむ為の場、というのは残して行く方向で考えてます。

 

もしかしたら考えは変わるかも知れませんが・・・。

 

ということで、あす11月1日から喫茶のメニューは変更されます、というお話でした。

 

コーヒーの香りが今日もあなたの何かの力になりますように。
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

臨時休業のお知らせ

 来たる4月12日の月曜日 店主都合により カフェBeは休業させて頂きます よろしく御願い

記事を読む

2023年・夏休みのお知らせです (4667)

今週もありがたいことで、発送のご注文がいっぱいとなっております。 今日はお知らせブログではなく、コー

記事を読む

ラスト 3DAYS

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へやってきまして、先ほど焙煎が終わり10時より

記事を読む

藤村正宏先生のオリジナル珈琲「スコットブレンド」第2弾が発売中!

ということで、善は急げです。 昨日、僕のマーケティングの師匠ことエクスペリエンスマーケティング略して

記事を読む

改めて2023年お盆期間中は通常営業します! (4682)

今回はお知らせブログです。 お盆も目の前となりました。   例年通り、島珈琲ではお盆期間中

記事を読む

来年のお正月3が日はお休み頂きます!

毎年、お正月の3が日は高槻店は営業していました。 しかしです。   今回のブログのタイトル

記事を読む

島規之 登壇します!5/14(火)エクスマセミナーにて!

はい。 とうとうやってまいりました。 といっても今回はコーヒーのお話をするのではなく、ビジネスのお話

記事を読む

いくわよ

さぁ ありがとう祭りの準備が整ってきました! 明日は準備を入念におこないたいと思います きっと お客

記事を読む

高槻店は30日土曜日・岡町本店は31日が年内最終営業日です (4823)

今日、明日、高槻店の営業はどんな流れになるかわからへんなぁとカミさんと話してたら、お客さんがダダダー

記事を読む

岡町本店 2022-23 年末年始の営業日程です

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店での焙煎・営業です。   毎年、高槻店の目の前の

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
気持ち良く仕事をする環境をつくることでお客さんも気分が良くなる (4904)

今日は業務用卸の御注文を相次いで頂きました。   島珈琲のコ

今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

→もっと見る

PAGE TOP ↑