*

最近のオヤジ

公開日: : 日々他愛のないこと

小さいときはほんとに厳しい父で
とにかくオヤジの目を気にして生きていた
叱られるのが怖かった

オヤジは公務員で高校卒業してからすぐに就職し
定年までずっとがんばった
つらそうにしている時期もあったが
同じ時刻に起き 頭をセットしてスーツを着て
凛として玄関を出て行ってた

どういうわけか 僕はオヤジとは全く逆の
商売人という道を選んだ
きっとオヤジが毎晩酒を飲みながら
「お商売がしたかった」 と酔えば何度となく
言ってたのを幼い頃から刷り込まれていたのだろう

オヤジは歳ともに優しくなって
最近は孫ができたせいか よけいに優しくなった

こどもができて思うこと
親の子への思いは 山より高く 海より深い 
と上杉鷹山が言いましたがその通りだと思います

最近 両親に ほんまにありがとう と思うことが多くなった

で 話は突然変わりますが
最近ギフトのご注文が多くてうれしいです!
コーヒー好きなあの人に贈って喜んでもらいたいと
思う方 焙煎アーティストに任せてください!
ご予算など お気軽にご相談ください

焙煎はアートだ!
(たぶんきっと 日本で唯一の)
焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

中村の 月イチ コーヒー教室入門編
7月は25日 木曜日 午前10時より に開催です
定員は6名様 お一人様2000円 おみやげ付き

詳しくはコチラ
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1351

島珈琲 フェイスブックページはこちら

http://www.facebook.com/shimacoffee2002

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

のほほん とブログを続けていこう

 ブログの効果は即効性はないんだけど続けているとじわりじわりと良いことが起こる最初はコーヒ

記事を読む

大手の研究 やっぱりすごい!

 昨日はパソナハートフル様に見学に行って参りました本日 午前中は障がい者支援施設サニースポ

記事を読む

no image

どうしたんだい?

 と 自分に問うた 今日は日記を書く筆が進まない 筆と言うよりも キーボード打つ手がすすま

記事を読む

すいぞく ぞくぞく!

 昨日はお休みを頂きまして家族で京都水族館へ行ってきました高槻からですと京都まで車で約40

記事を読む

今後の展開は・・・?

 昨日は取材がありまして いろいろと質問をされましたいくつか質問をされると 自分でも忘れて

記事を読む

しぼる

  知恵をしぼる ブログを毎日書きたいけど なかなか環境が整わない そう知恵をしぼろう

記事を読む

no image

みるな!

 最近 日記のネタを考えることが多い パソコンの前でじっと貝のようになっている 中原中也詩

記事を読む

no image

年賀状

今年は忙しくなるのが目に見えてわかっていたので 年賀状は早めに印刷して書き上げた 毎年恒例 届け先住

記事を読む

温顔無敵

 高槻店を出店するにあたり 本店の機能を高槻店に移動させます しかし 岡町店は我が島珈琲の

記事を読む

no image

祈り

 ビッグイシュー日本版135号のスティングのスペシャルインタビューの中に 興味深い一文があ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
そんな簡単なこと?僕が個人経営のお店でこれ大切!と思っていること

僕勘違いしていて、高槻店は6年目だと思っていたら、今は5年目でした。

僕 島規之がオススメのコーヒーミルはこちら

最近、ブログの出だしが娘のことをかなりの確率で書いているなぁと、改めて

僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑