*

畑とコーヒー屋

公開日: : 日々他愛のないこと

 http://www.okaasan.net/
高槻を担当されていらっしゃる方から
カフェBeで取材を受けました
島珈琲さんのコーヒーに対するこだわりはなんですか?と聞かれ
品質とか味はとても大事なことですが 
それを追求するのは料理人として当たり前のことであって
お客様と笑顔を共有すること 
僕のこだわりはお客様が喜ぶ接客を日々努力することです 
当たり前のことようで当たり前でない時代
デジタルな時代に忘れていたアナログ的な喜びを
そんなものを大事にしています と
時代遅れでしょうか?
最後に夢はなんですか?と聞かれ
非現実的ですが 歳とったら畑しながら珈琲屋をしたいです
ただ今まで関わりがなかった福祉のつながりも
何かの縁だと思いますので 縁があるならば関わっていくのも
また定められていたものかもしれませんね と
いいリズムで相づちする取材の方は 話させ上手だなぁと思った
そんな 取材でした ちゃんちゃん

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ベリーベリーストロベリー

 カフェBeのメニューにストロベリーラッテというものがありまして 先日 「島さんはこれをど

記事を読む

no image

コツコツこつこつ

  大相撲  僕はあまり詳しくないけども 立ち飲み屋でTVのハイライトを 「名古屋場所は 

記事を読む

イベント効果

 イベントとは 大きな宣伝みたいなもので 宣伝のために より認知度をアップするために行うも

記事を読む

そこに魂はあるのかい?

大阪は今日も雨 梅雨がまだ明けてないのか? と思うような気候ですね 今朝 両親と話していました 「今

記事を読む

チューリップ

 今日はバタバタして お昼ご飯も食べれないほど忙しくさせてもらいました!ブログを書いてる間

記事を読む

かかってきませい! 二刀流

 明後日の勉強会の講師をお引き受けしておりますが事前質問もちょこちょこきているみたいでして

記事を読む

過ぎたるは猶及ばざるが如し なのであります

今年の夏はまだ終わってませんが、暑かったですよねーと、お店でお客さんとお話していると、去年の方が暑か

記事を読む

ぽろ・・・

 と 閉店後ワイシャツを脱いだら おちた 何が? 襟に入りっぱなしだった 型紙が・・・ 今

記事を読む

過去形に生きるか、現在形に生きるか

先日受けた、人間ドックの結果表が送られてきました。   受ける前は何かあるだろ

記事を読む

よーさん

 よーさん 予算があれば  とほほほ かなり気愛をいれて計算をしていましたが オーバーして

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑