*

生きてます!!

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。
実家の栽培している大根葉にくっついて我が家にやってきた青虫くんを
100均で仕入れた虫かごで育ててみたところ
ちゃんと蝶々に変身してくれました。

動物や植物ってやっぱりすごいですね。
与えられた環境で健気に生き抜く姿を見ると、
尊敬に近い感情が湧いてきます。
動植物を見習って私もぐんぐん成長しないと!!
日の出が早くなって朝目覚めやすくなってきたので
今よりちょっと早起きして自分の時間を持とうと思っています。
シャキッと目覚めるにはコーヒーは持ってこい。
最近、健康や美容の効果がうたわれているコーヒー。
良い成分をたっぷり含んだ良質のコーヒーで
すっきり元気に梅雨の時期を乗り切りましょう!!
スタッフ中村のコーヒー教室とっても入門編
次回は6月29日開催です 詳しくはこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

やって来ました

こんにちは、スタッフの中村です。 関西にも春一番が吹き、明日は春分の日。 「必ずやってくるさ。」とい

記事を読む

完売しました!

本日はシティライフさんが取材に来て下さいました。 ドリップバッグの通信販売もしていただけます。 島

記事を読む

お月様

こんにちは、スタッフの中村です。9月に入り、めっきり秋らしい空気になりましたね。9月19日は中秋の名

記事を読む

コーヒー教室

こんにちは、スタッフの中村です。 以前より、予告しておりました「中村によるコーヒー教室」を 本当に行

記事を読む

第二弾

もう、ご覧頂けたでしょうか? 先日お伝えいたしましたが、シティライフ2月号に わが 「島珈琲 高槻店

記事を読む

豆まき

こんにちは。 明日は2月3日 節分ですね。 皆様は何か計画されていますか? 「鬼は外(鬼も内)、福は

記事を読む

いただきました

こんにちは、スタッフの中村です。 いつもいつも穏やかに冷静でいることができず、 子供に対して”叱って

記事を読む

一家に一台?

こんにちは、スタッフの中村です。 先日のブログにもあったように、わが家でもメリタのコーヒーメーカーは

記事を読む

やねよーりたかーい

こんにちは、スタッフの中村です。 今日は、昨日とはうってかわって爽やかな良いお天気ですね。 こんな日

記事を読む

講演会

こんにちは、スタッフの中村です。 3月30日(土)に建築家の安藤忠雄さんが高槻現代劇場で講演会を さ

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

寝る前にコーヒー飲んで大丈夫?

連日、違うお客さんから同じ質問を受けました。 コーヒーを寝る前に

ハンドドリップの時のお湯の温度は計る必要はあるの?

このドリップするときのお湯の温度、のこともお客さんからよく聞かれる質問

コーヒー豆の保存方法と真空パックのお話

最近、ほんとうに多くの方が遠方から、岡町本店や高槻店へコーヒー豆を買い

→もっと見る

PAGE TOP ↑