*

かゆいところはございませんか?

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。
先週の土曜日、昨日と続けて「カフェBe」に就かせていただいておりました。
ご来店いただいた方が笑顔で帰っていかれることが多く、
他のスタッフから学ぶことが沢山あるなぁ と痛感しております。
「かゆいところに手が届く、かゆくないけど手を添えられて嬉しい」
そんな存在に私もなりたいです。
現在、右腕骨折中でギプス装着中の長女にとって
かゆいところに手が届く「耳かき」が貴重な存在のようです。
”目指せ耳かき!” です。

来週のコーヒー教室では、「参加して良かった」 と
いっぱいの笑顔のおみやげを持って帰っていただけるような
ひとときにしたいと思っています。
スタッフ中村のとっても入門編 コーヒー教室のご案内はこちら
定員いっぱいになりました!締め切りました!!
近々に6月の日程のご案内をします!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1286
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

今日は何の日?

久々の雨模様で、お店の雰囲気もしっとり、ゆったり、まったりと していました。 お茶タイムなのでしょう

記事を読む

生きてます!!

こんにちは、スタッフの中村です。 実家の栽培している大根葉にくっついて我が家にやってきた青虫くんを

記事を読む

地産地消

こんにちは、スタッフの中村です。何度もご紹介させていただいている「カフェBe」に行かせていただく機会

記事を読む

L&P

こんにちは、スタッフの中村です。 タイトルの「L」はお察しの通り「Love(愛)」ですが、 「P」は

記事を読む

鬼に大笑いされそうなほど先の年のことを思う中村です

 こんにちは、スタッフの中村です。今年も残すところ後1ヶ月ほどになりましたね。皆様は、どん

記事を読む

ご覧ください!!

こんにちは、スタッフの中村です。 もう、ご覧いただけたでしょうか? 3月5日(火)に発売された京阪神

記事を読む

贅沢ディナー

昨日は、島珈琲スタッフ集結で食事会を致しました。 高槻センター街にある「ソレイユ」さんでフレンチをい

記事を読む

素材の味

こんにちは、スタッフの中村です。 先日、上の娘が卒園いたしました。 娘は答辞、母は卒園式後の茶話会で

記事を読む

新境地

こんにちは、スタッフの中村です。本日は、コーヒー教室を開催させていただきました。ご参加していただいた

記事を読む

めいげん

こんにちは、スタッフの中村です。 皆様のお手持ちのカレンダーはどのような形式ですか? 私は、今年初め

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度

グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

→もっと見る

PAGE TOP ↑