*

屋外でも

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。

本日はコーヒー教室を開催させていただきました。

ご参加下さった皆様、雨でお足元が悪いなかお越しいただき
本当にありがとうございました。

こうしてじっくりとお話させていただく機会があると
皆様がいだいていらっしゃる疑問や
実際の暮らしの中でコーヒーがどのように飲まれているのかが伺えて
ありがたいひとときになります。

さて、高槻市では明日8月25日(日)午前9時から
高槻市民36万人を対象とした大防災訓練が実施されますね。
それにともなって小中学校では登校日、夏休みは今日まで
というお子様が多いのではないでしょうか?
決まり文句「宿題はもう終わった?」
毎年頭を悩ます自由課題はどんなものが仕上がったでしょうか。

昨日の激しい雷雨。
明日の防災訓練。
これを機に各ご家庭でも防災について話し合われてはいかがでしょうか?
こころを癒すアイテムとして防災用品にドリップバッグのコーヒーを
足してみられてもいいかもしれません。

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

完売しました!

本日はシティライフさんが取材に来て下さいました。 ドリップバッグの通信販売もしていただけます。 島

記事を読む

新しいメニュー

こんにちは。 スタッフの中村です。 今日で阪神淡路大震災から18年。 震災を経験していない若い方々が

記事を読む

ジェラートコンカフェ 

みなさま こんにちは スタッフの中村です 今日は変なお天気で晴れたり曇ったり…。 我が家の近くでは、

記事を読む

はじめまして

はじめまして 高槻店スタッフの中村です。 コーヒーについてはまだまだ勉強中ですが、 皆様にhappy

記事を読む

生きてます!!

こんにちは、スタッフの中村です。 実家の栽培している大根葉にくっついて我が家にやってきた青虫くんを

記事を読む

リピーター

私は高槻市民ですが、歯の治療は電車に乗って京都の歯医者さんへ 行っています。 歯の状態が悪いので普通

記事を読む

にょきっ

今日は、少し寒さがやわらいでいましたね。 寒くて自然と縮こまっていた姿勢が伸びて、視線があちこちに

記事を読む

お申し込みお待ちいたしております

こんにちは、スタッフの中村です。 唐突に梅雨になっちゃいましたね。 今年は春を感じる時期が短かったよ

記事を読む

便利な一枚

こんにちは、スタッフの中村です。 突然ですが、「とんだこもれびMAP」ってご存知ですか? >TOND

記事を読む

えっ まだだったの?と言わないで

こんにちは、スタッフの中村です。 遅ればせながら、携帯電話をiphoneに変えました。 こちらも今頃

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
気持ち良く仕事をする環境をつくることでお客さんも気分が良くなる (4904)

今日は業務用卸の御注文を相次いで頂きました。   島珈琲のコ

今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

→もっと見る

PAGE TOP ↑