*

つかのま

公開日: : 日々他愛のないこと

 今週は比較的ゆるやかにすごさせてもらってます
新店のある程度のだんどりがすみましたので
完成を待つのみ 完成すればこれまた忙しくなりますが
今週は つかのまのお休みといったところでしょうか
トラブルがなければ 新店は今月いっぱいに出来上がる予定で
そこからいろんなものを搬入となりそうです
カフェBeの人員もそろい 今週はお店をでて表周りの仕事も
できるので時間を有効に使い できるだけ仕事を早く終らせ
家族との時間をとるようにしています
娘も少しづつ言葉ではないですが 何かしら発音して
一生懸命しゃべろうとしています
家族のためにも そしてお客様のためにも
これからますますよりいっそう頑張らないといけませんね
今日は保健所に行き 営業許可証をもらうため
立ち入り検査の申し込みをしてきました
オープンの日まで 刻一刻とせまってきています
今もこれからもそうですが 一日一日を大事にしていこうと
思っています
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

つづけていこう

 書こうともっても 脳みそをしぼっても 何もでてこないことがる 疲れがたまり 身体が重くて

記事を読む

ボヤキ

 最近 思うのが しまこーひーの「のほほん日記帳」 とブログタイトルにしているにも関わらず

記事を読む

no image

四字熟語

 暇なときによく四字熟語の辞典を読むのですが 新たな発見があったりしておもしろい 例えば 

記事を読む

20連投

 12月16日を最後に 今日まで休みなしで20日間働きました とてもとても忙しくさせてもら

記事を読む

おいらはドラマー

 ヤクザなドラマー おいらが叫ぶと・・・・ 叫んだらあかん 23日 天気の雲行きがあやしい

記事を読む

no image

いつものスタンド

 いつも行くガソリンスタンドがあるのですが そこは特にガソリンが安いわけでもないのだが と

記事を読む

no image

カフェBeの実習生

 最近 みるみる腕を上げてきた 自分でいれるよりコーヒーより やっぱり人にいれてもらるコー

記事を読む

お店をするにあたって 心の持ちようって大事

朝起きて、お店に行きたくない、仕事をしたくない。 実はそんなことを思うことはない、僕です。

記事を読む

あなたなら大丈夫だ

すてきな言葉です「あなたなら大丈夫だ」電話の向こう いつもそう言ってくださるお客様がいてなんて勇気の

記事を読む

原点回帰

  最近になり お取引して頂けるお店が増えてきました 平凡の積み重ねこそが いい結果を招く

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
変化を望むときは、思い切りが大事

昨日、このような告知をさせて頂きました。   消

no image
消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より)

消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より) &n

11月21日は島珈琲 高槻店 5周年でした!

オープンして最初の1年目はもう業績がめっちゃ悪くて、どうしようかと未来

高級コーヒーの魅力とは?~短パンコーヒーの魅力に迫る~

今日はこんなツィートをしました。    

笑顔力 それは人生をあたたかいものに変える力 かな

今朝はこんなツィートをしました。   接客をして

→もっと見る

PAGE TOP ↑