*

新しき発進!

公開日: : お知らせ

 以前 僕が兄貴と呼んでいる先輩からこういわれたことがあった
「島君 仕事でイライラしたことがあっても ケータイの待ち受けの子供の
顔みたら 不思議にイライラがおさまるねん みんなが待ち受けにしてる意味がわかったわ」
と この兄貴 仕事に関して妥協はなく とても厳しい人である
自称 瞬間湯沸かし器というくらい 仕事のことで
怒らせるとおそろしい方でした(とてもまじめな方なんです!)
子供ができるとかわるんやなぁ と思って聞いてたけど
まだ見ていないお腹の子供ですが 子供のために と思うと
イライラもおさまり 力がでてくるのは まこと不思議じゃ 
さて 島珈琲 
フレンチレストランのシェフの矢田さん
そうこのブログに何度も登場している
四季菜フレンチ ソレイユ http://saison-soleil.jp/index.html 
のオーナーシェフの矢田さんから直々に
デザートの手ほどきをうけることになりました
カフェBeのデザート部門はかなりの貧弱・・・
美味しいコーヒーにあうデザートを!
ということで 島規之 デザートの修行しカフェBeを更にパワーアップさせます!
ソレイユさんの顔に泥を塗らないように頑張らなければ
この企画 1年で終らすわけにはいかないので
カフェBeで持続できるように 契約も延長していくことにしました
もっとどきどきわくわくをお客様に  楽しみにしていてください!
ますますしまこーひー!
 
島珈琲 大人気商品
コーヒーシロップ&カフェラテ小町の発送 承ります!
くわしくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1031
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

cafeを始める前に・・・

 先だって ひとつお伝えしておきます cafeで使わせて頂くスペースですが もともと利用者

記事を読む

今日の焼き菓子vol.5

 本日の焼き菓子です 今日もとっても美味しいそうで ついついつまみ食いしてしまいそうです

記事を読む

喫茶は17時までです!

 高槻店の喫茶部は 17時でラストオーダーです! すみません! 17時以降にたくさんのお客

記事を読む

no image

ワン・モア・タイム

  もう一度 ご連絡です cafe Be は13日から16日夏期休業させて頂きます よろし

記事を読む

プラチナラベル ゴールドラベル

 今年は無添加コーヒーシロップ720mlの加糖バージョンに加え 無糖バージョンをを作ること

記事を読む

いくわよ

さぁ ありがとう祭りの準備が整ってきました! 明日は準備を入念におこないたいと思います きっと お客

記事を読む

今日の焼き菓子です♪

 今日もまたまた美味しいそうな焼き菓子が揃いました!   ブラウニーは まじめに

記事を読む

スィーツプレート♪

 明日 島珈琲のブレンドを使って頂いている カフェミディさんで開店5周年記念イベントがあり

記事を読む

no image

いよいよです

 いよいよ明日オープンです この緊張感はたまらなくスリリングです でも僕は小心者です でも

記事を読む

11’ 4/23 ありがとう祭りだよ! vol1

  ということで 今日から2週間近くにわたり  4月23日に行われるイベント ありがとう祭

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
そんな簡単なこと?僕が個人経営のお店でこれ大切!と思っていること

僕勘違いしていて、高槻店は6年目だと思っていたら、今は5年目でした。

僕 島規之がオススメのコーヒーミルはこちら

最近、ブログの出だしが娘のことをかなりの確率で書いているなぁと、改めて

僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑