*

冬の雨

公開日: : 日々他愛のないこと

 今日 雨のお昼 何気なく外に目をやると
バイクで配達する郵便局員が 寒そうにしながら
ポストに郵便物を投函していた
雨の日でも 素手なんだなぁ と思ってみていた
昔 お店を開店した当初のころ 閑古鳥が泣いていたので
経済的にしんどく それとは別にアルバイトで
新聞の朝刊配達をしていた 
そのことがフラッシュバックし 走馬燈のようにながれていた
寒くても素手じゃないと 手袋していたら
よけいにもったもんが ぬれるんやね
雨の日だからこそ 素手なんや
ぬらさないようにするのには 気を遣うので
疲れも倍になる
あれからもう何年だろう
まだまだ半人前だけど なんとかここまでやってきた
コーヒーが好きで
つらいことはあっても つまらないと思う事がなかったからこそ
いろんなつながりができて
そして いろんな方の支えがあったからこそ
人よりは遅いけども着実に前に進んでいる
僕流にいこうじゃないか!
そんなことを思ってた 雨の日の午後
アディオスアミーゴ!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

なーんでか?

 ありがとう祭りが終ってからの方が なにやらバタバタしていて 落ち着く間がない しかし こ

記事を読む

no image

お裾分け

 昨日に続いて 鮨屋ネタですが 僕がいてた時間に たまたまその日つりに行った方がいて その

記事を読む

no image

わっと交流会

 明日 寺田町で 組合の催事で「わっと交流会」という あれですわ ええっと いわば異業種交

記事を読む

no image

がんばりなはれ

 先日 待ち合わせまでに時間があったので  目的地まで40分ほどの道のりを歩いてみた 歩く

記事を読む

高い次元をめざせ!

 トータルパーソンを目指してトータルパーソンとはあるべき人間像として知性と精神性を高い次元

記事を読む

no image

活字離れ

 最近 いかんのだ 本を読めていない ものを書くためには それより何倍ものインプットが必要

記事を読む

no image

見えてきた

 ゴールが見えてくると トタンに疲れがでてくること そんなことありませんか? ということで

記事を読む

バーテンダーが夢だった

実はコーヒーとともに バーテンダーを目指そうと思った時期があった いわゆる 二毛作的なお店 昼はコー

記事を読む

最近 アイスクリームが好調です

もちろんコーヒー豆屋さんのでコーヒー豆の販売がありきですが島珈琲 オリジナルアイスクリーム「西日本一

記事を読む

申し訳ありません 価格交渉からの業務用卸しの相談は応じません!

違うんです、まぁちょっと聞いて下さい。   電話がかかって来て、「島珈琲さんは

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑