*

本年最後の日曜日の営業を終えました

公開日: : 感謝!!

本日、12月27日日曜日は岡町本店での営業でした。
明日、12月28日月曜日も岡町本店は(臨時)営業しますが、日曜日の営業は今年最後でした。

 

 

沢山のお客さん、常連さんにも来て頂き、今年もありがとうございましたとお伝えできて、やっぱり年末っていいなぁと思いながら、コーヒー豆のパッキングをさせてもらいました。

 

感謝感謝です。
日曜日だけの営業にして、もう16年目。

 

岡町本店は次の3月で19周年、すなわち島珈琲が開業して19年に。
ここまでこれたのも、島珈琲のお客さんがいっつも背中を押してくれたからこそ。

 

島さんのコーヒー飲んだら他は飲めなくなる、というお褒めの言葉や、感謝の言葉、時に励ましの言葉を頂き、その言葉に感動して、改めてお店をして良かったと感慨深く。
お店の成長は僕自身の成長。

 

その成長はお客さんがいるからこそ。
だから僕も、お客さんに恩返ししたくて、更に頑張って。

 

自分の経験からですが、お客さんが喜ぶだろうと思って企画したことはだいたい成功しました。
これをやれば売り上げがあがるんちゃうか、と思うったことはイマイチで成功しませんでした。

 

お客さんが喜んでくれた、その結果なんだと思うのです。
また来年も岡町本店のお客さんが、喜んでもらえることをいっぱい考えて、この日曜日だけのお店を運営したいと心に持っています。

 

さぁ明日は、岡町本店の今年最後の営業となります。
明日も感謝の気持ちを持って、お店に立ちたいと思います。

 

今日もバタバタで、手短なブログとなりました。

 

さぁ、帰ってビール飲んで、今日の嬉しさに浸ろうと思います!
それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト島規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

おかげさまで、来月3月29日で島珈琲は17周年です

記念日はサクっと通過したいので、ちょっと早いですが、今、書いておこうと思います。   と、

記事を読む

僕はブログで誰に何を伝えたいのか?

プロローグ 僕の趣味のような仕事の一つに「ブログを書くこと」という習慣があります。趣味と言って

記事を読む

昨夜の「アイスコーヒー塾」大盛況でした!そこで得たヒントから新たなメニューを増やそう!

プロローグ 昨晩は今年2回目のアイスコーヒー塾っを開催しました。アイスコーヒー教室と言った方が伝わ

記事を読む

no image

初売りだよ♪

 今日は ぷれいすBeで珈琲豆の初売りでした 実はこう見えて小心者の僕はとっても緊張してま

記事を読む

no image

日々是反省

 ひとりでカフェを回しているときが多い カフェBeはとても広いので ひとりでしているとお客

記事を読む

パティスリーカヌリエさんのボンボンショコラ (4861)

今月はコラボを2つも企画してくださいました。   先日は島珈琲高槻店の入るビルの2階で営業

記事を読む

no image

きつい きびしい

 最近 自分をそう思う 実習生やパートさんにけっこうきつく厳しくしてしまっている もちろん

記事を読む

no image

ハムの日

 今日は8月6日 ハムの日です(?) 僕が生まれ 広島原爆記念日は34回目です ということ

記事を読む

今年も本当にありがとうございました

本日、今年の最後の営業日を高槻店で迎えています。 今年もほんとうにお世話になり、またいつもこの

記事を読む

あの芸能人は深い「愛」を持った方だった

今日は急ぎの案件があって、昨日のあの芸能人と行く東京コーヒーツアーの詳細を書きたかったのですが、改め

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が

コーヒーの味わい 一番変化するところ (4912)

あるキャンペーンに申し込みしてまして、当選結果が3月末に連絡があると。

2024年4月よりコーヒーシロップ無糖が価格改定となります (4911)

昨日はお休み。   カミさんが体調を崩して、一緒に行く予定に

新しい気づき (4910)

月曜日は僕の休日です。   岡町本店も高槻店も定休日で、今日

岡町本店は4坪の小さなお店です (4909)

日曜日になりました。   日曜日は日曜日だけが営業日のお店、

→もっと見る

PAGE TOP ↑