*

人は一人では

公開日: : 未分類

 なにもできません


7年前 島珈琲を開業したときは自分の力が全てと思い
とんでもない勘違いしていましたが
7年経って島は成長し気づきました


「自分の力はたかがしれている」と



そうです みんなの協力があるから自分があるのです


今日の素晴らしい日を迎えられたのは 全てみなさまのおかげなのです


今日はとっても自信のついた一日でした じゃあね まるっ!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

正平調

 被災地の皆様に心よりお見舞いを申しあげるとともに 被災地の一日も早い復興をお祈り申しあげ

記事を読む

ミラクル

 ホットニーヒューストンの「ミラクル」という曲が大好きだ 僕らが高校生のころ 1990年代

記事を読む

書きたいこと

 日々を過ごしていると 書きたいことはたくさん出会うんだけど いざ日記を書こうとおもうと 

記事を読む

no image

そうか7年かぁ・・・

 正確に言うと、ヒトの感性には、7年周期があるのだ。免疫の中枢を担う骨髄液が7年で入れ替わ

記事を読む

no image

小学5年生の常連さま K君へ

昨日はお店を出るときに 照れくさそうにしゃべっていたのが とても印象的でした いつも5年生には見えな

記事を読む

no image

今日の一言

 雨降って地固まる 人生には色々あるが 時間しか解決できないものもある たまには時に身を任

記事を読む

no image

楽しみ禅問答

 楽しむとはなにか? 縁やつながりに感謝することだろうか 人生は一度きりなので 刹那的に言

記事を読む

no image

あかんねん

 明日 生体肝移植の手術する友達と さっき握手をして別れてきた 若い頃 二人でバックパック

記事を読む

no image

開放

 開放されました 今日 検診しレントゲンを撮影してきまして 1年前はすかすかだった顎の骨も

記事を読む

no image

契約成立!共同出店決まる!

 と 言いたかったですが(笑)今日の話し合いで 提出する資料にもう少し詳細を付け足さないと

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

コーヒーの香り 香りの良さは何で決まるの?

コーヒーの香りはリラックス効果がある コーヒーの香りにリラックス効果

コーヒーの味わいの「フルーティ」を考える

コーヒーの味わいでフルーティと言われるとどう思う? 先日、ご近所のチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑